世界の孫 3巻/SABE/講談社

世界の孫(3) <完> (アフタヌーンKC)幼なじみ、妹、イカ者女教師と、数々の敵(属性キャラ)を退けて来た最強の『お孫さん』甘味。次に相対するのは、同じ孫属性を持つ『福お孫』のアキオ。世紀の孫対決の決着やいかに!?
さらに、甘味やアキオを『白お孫』として狙う、悪のお孫団体『悪の孫連』から刺客・『黒お孫』が放たれた。悪の力に翻弄される近所のご老人達を、鰊町の平和を、守れるのか甘味!
昨日の敵は今日の友で、『宿敵』と書いて『とも』と読むようなバトル漫画に…と思いきや、いきなりスパっと最終巻。
まだまだお孫さんの活躍を読みたかったのですが、このまま続いてマンネリ展開になるよりスパっと終わって良かったのかなぁとも思い。
30歳未婚の甘味とかは見たくないしなぁ…つーか大友顔なアキオは完全に出オチだったよなぁ(笑)
著者氏が次にどのような作品を手がけられるのか、次回作を楽しみにしております。