08/4/25

■本のプチ(なのにやたら手間のかかった)整理がようやく終了。
しかし思ったよりも処分する本が出なかったなぁ…コレでは次の購入資金があまり得られぬではないですか!<泥沼の発想
わずかに空けられた本棚の隙間もいつまで保つことか…。



■ここ暫く悩まされていた激しい耳鳴りは、原因を『肩こり』『疲労』『病気』のどれか、あるいはその複合と仮定していくつかの対処をした結果、何とか軽微なものに移行しつつあります。以下、努力の内容。
・自分の肩を頑張って揉んだ
・枕の下に畳んだバスタオルを敷き、枕の高さを調節した。
・ビタミンを摂取してよく休むようにした
・同じような症状で通院し薬を飲んで完治した店長の、薬の余りを横流して貰って飲んだ(良い子はマネしちゃいけないヨ☆)
…結局どれが効いたのかは謎だという。
あるいは気圧変化の影響で、ソレが過ぎて自然と緩和されたのではないかという疑念もあり。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX原画集■うわ〜、いつの間にか攻殻S.A.C 1stの原画集が出てるし!
だが外付けHDを購入したり、来月の帰省に備え懐が寂しい現況では手が出せないなと…貧しさが憎い!(T皿T)
でもって2ndのは7月刊行で、2冊合わせるとろくせんえん…原画集というのはどうしてああ高いのだろうなぁ?(T△T)
出渕裕画業30周年記念画集 IIIX(DVD付)■そして当初は昨年末発売予定だったのが、現在6月末刊行予定と、予想通り順調に延期されている出渕画集。
しかし正直、まだまだ延びるのではないかと思っています(笑)<いやいや、いつまででも待つので、納得の完成度にして頂きたい!