荒川アンダー ザ ブリッジ 7巻/中村光/スクウェア・エニックス

荒川アンダー ザ ブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)ニノの故郷(?)金星への旅立ちを視野に入れ、訓練やそのための施設作りに熱意を傾ける荒川住民たち。だが宇宙はそんなに甘くはなかった!<ソリャそうだ
そして母なるジャングル・アマゾン(という名の埼玉)で、謎の『秘宝』を守る女性がリクを見初め、ニノの恋のライバルとして名乗りを上げた。荒川河川敷に吹き荒れる恋の嵐…リクの愛を勝ち取るのは果たしてどちら!?
いや、そーいうノリじゃない…とも言えなくなくはないのか?(三重否定)
7巻にしてようやく手を繋いだリクとニノ…って、この牛歩にも程があるラブの進捗具合は、ある意味『ういういdays(@犬上すくね)』を凌駕してるよなぁ。
でもって予想通り、順調に荒川カオスに取り込まれている島崎。『恋をしている人間に、ソレ以外のことを考えろってのはムリ』とはまさに名言だよなぁと(笑)