プ〜ねこ 3巻/北道正幸/講談社

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)それは箴言、はたまた諫言、弄する詭弁は時に名言。能弁な猫たちの主張に笑いつつ、言葉以上に雄弁なその姿の愛らしさに骨抜きになる、ステキ猫満載の4コマ最新刊。
風助にツッコミを入れられながら、書生君に面倒をみてもらいつつ生きていきたいです。そしてドス猫親分の一刀両断っぷりには相変わらず惚れますよ。付いていきますぜ兄ィ!
『地球消防自警団』の続編も読みたいですなぁ。著者氏の読み切りマンガは人も猫も、いつもこれっきりでおしまいにするには魅力的なキャラクターで溢れておりますよ。
あと、猫探偵天智先生vs交渉猫ネコロンボとかいう夢のカードは実現しないものでしょうかね?<何をどう対決するのだ?(^^;;)