08/6/17

■楽しかった旅行から戻ってきて、いつも通りに仕事を始めました。
うおチクショー、楽しい時間は夢のようにあっけない!
まぁ懐具合も寂しくなったし、頑張って稼いでまたいつか来るはずの楽しい時間に備えるか!(^^;;)



■仕事前の朝礼で挨拶と笑顔、そして身だしなみについて語った後で店長が、同僚男子のズボンのチャックが開いていると指摘。
皆で爆笑した後で、「チャック全開で「いらっしゃいませ!」って、何がどう『いらっしゃいませ』だよねぇ?(笑)」と発言したところ、更に皆で爆笑。
…が、ソレが治まったとたん全員から「446、自重!」と声を揃えてマジツッコミされました。え〜? 笑うだけ笑っておいて、何そのオチ?
■その後の休憩中。事務所の机上には、同僚K君が富士急みやげで買ってきた大福が置いてありました。その白箱にはノーマル・チョコ・ミルクと種類がペン書きされていたのですが、その表記の上に気を利かせた(つもり、と本人は言う)店長が『K君の』と書いたのを見て、全員が吹いたという…。
いや、何で『お土産』の文字を『K君の』の隣ではなく離れた下の方に書くんですか! おかげで『K君のミルク』になってますよ店長! 微妙に食べる気が失せますよ!(爆死)
■とかいう、何だか中学生的なビミョーなシモネタでした。