08/6/14〜15

■14、15日は呑み仲間と温泉1泊旅行に行ってきました。
普段の行いが良いせいか(ぬな!?)、この梅雨の季節なのに天候にも恵まれ、とても爽やかで楽しい休日を味わい尽くせました。
以下、写真の一枚も撮らなかったなと今更気付いた自分のための、無駄に長い想い出のメモ。



【6/14(土)】
■昼に東京駅の銀の鈴で待ち合わせ。
普段の呑み会では、まず予定時間には揃った試しのないメンバーが、この日ばかりはバッチリ定刻に集合する奇跡が発動!
だがいつもは時間を厳守する幹事だけが来ない罠も発動(死)
「どーする?」「とりあえずホームに移動しようぜ〜」と、悩む気配もなくあっさり幹事を見捨てて移動。
その後、慌てて走ってきたらしい幹事と何とかホームで合流。
■特急電車の車内、参加者8名で左右のボックス席に陣取り、酒を呑みつつ弁当やつまみに舌鼓。車窓からの眺めにあれこれツッコミを入れたりしながら木更津で下車。
■駅からの送迎バスに乗り、やってきたのは竜宮城。数年前に社員旅行で来て以来の再訪です。(当時の記録
いや〜、前回の呑み会でその話題になり、「面白そう。じゃあみんなで行って、たまには泊まりでゆっくり呑むか!」という流れでここに来たとかいう話。
■部屋に荷物を置いて、折角だからと今回もプールへ。
気温が高かったおかげでさほど寒くはなかったのですが、最初にうっかり温水槽に入ってしまったために、その後普通のプールで絶叫するハメに(馬鹿)
そしてもうクロールどころか平泳ぎすら上手くできず、犬かきでアプアプしながら泳いでしまいました。
オマケに張り切ってハシゴを使わずプールから上がろうとしたら、振り上げた膝がプールのヘリにクリーンヒットする更なるダメ具合。即座に膝に青い打ち身跡ができました。まだ痛いです(死)
■その後、室内プールのウォータースライダーへ。並んだ列の先に、来る時バスで乗り合わせた6人組の女性グループを発見。さりげなさを装いヲチしていたらばおよそマンガでしか見ないようなキャッキャウフウフな仕草を目撃してしまい、仲間と共に小声で歓声を上げてみたり(キモイ)
ワンピースでスカート的フリルの付いた水着を着用した女性イチオシで!
■プールから出て、バイキング形式の夕食の席へGO!
「よーし!アレもコレもとにかく食うぜ!」と意気込んでいたモノの、思ったほどは食べられずにガクリ。とか言っても「あんたまだ食べるのか!?」と突っ込まれた飽食っぷりでしたが。
■一旦部屋に戻り、とりあえず酒とツマミを仕入れようと売店へ。ご当地お土産系を物色して、ついでにゲーセンもひやかして部屋に戻りました。
■いやー、しかし大規模施設内のゲーセンは、ちょっと見ただけでも(メダル単価や景品機の設定など)大名商売だな! いいなぁ楽そうで!(偏見)
でもってDDRは影も形もなくなっていてガッカリでした…この辺りに年月の流れを感じるなぁ(T▽T)
ちなみにポップンはアドベンチャーになっておりました。
■暫くののちマッサージ組とダラリ組に別れ、自分はマッサージ組へ。
だが食べ物を消化しきっておらぬ状態でのマッサージには、微妙にリバースの危険性が…。
それを堪えていたらば次第にリラックスしてきて、その気持ち良さに途中で意識喪失。おかげで半分記憶がないので、ちょっぴり損した気持ちです。
■再び全員集合で、買ってきた酒とつまみで宴会。
適当にTVを見ながらダベったり、JOJOの奇妙な百人一首で異常にエキサイトしてフロント経由で隣室から苦情を入れられたり(陳謝)、ツブレた数人以外でUNO大会をしたりしました。ローカルルールのUNOは熱かったですよ。

【6/15(日)】
■生き残ったメンバーで朝風呂に入り、その後就寝するも2時間半ほどで朝食のために起床。
「寝起きでそんなに食べられないYO!」とうそぶきつつ、アサリご飯とアサリ汁を楽しみ、白飯をお代わりしてアジのヒモノやその他おかずを貪り、牛乳を飲みつつデザートを食べ、紅茶で〆ました。パンケーキも食べたかったのですが、流石にムリでした(^^;;)
■食後に部屋へ戻り、荷物をまとめて慌ただしくチェックアウト。
他の予定や仕事があるというメンバーと別れ、残り5人でバスに乗って海ほたるへ向かいました。
途中、「丼ぶりモノは、カタカナで表記すると恐竜っぽいな!」「マグロドン!」だの、「温泉は、カタカナで表記するとモビルスーツっぽいな!」「温水用ロテンブロ!」など、アホな話題で妙にテンションが上がりました…まともに寝てないからなぁ、みんな(笑)
■海ほたるに到着し、相変わらずイベント会場を彷彿とさせるアナウンス音を聞きつつデッキへ。夜勤務に慣れた目には、海上の日差しはあまりにも眩しすぎて目をすがめてしまいました。気分はもうバンパイア。
屋内に戻りびわソフトクリームをなめ、お土産を買い、半分眠りながら資料館を眺め歩いて、再びバスに乗り都内へ移動。
■川崎駅前で下車。このまま都内へ移動して解散するかという話になるも、「いや、まだ休日は終わっちゃいねぇ!」とダダをこねた(だって土日丸々休みなんて、ものすごくめったにないんだよぅ!)ところ、「じゃあ…」とメンバーの一人が提案した銀座のライオンで遅めの昼食(という名の呑み会)を楽しむことになりました。
■この呑みメンバーではよく新宿のライオンで呑むのですが、自分は銀座の店舗には初めて来ました。タイル装飾で趣のあるビアホールに感動しましたよ。創業74周年は伊達じゃないな!
…とか燃えつつ、ビールを片手にスレンダーでおでこちゃんなメガネっ娘の新人ウエイトレスさんに萌えつつ乾杯。
焼きたてローストビーフや数々のつまみをモリモリ頂き、浮かんでは消える泡のようなたわいもない馬鹿話で盛り上がりました。
■そして店を出て夕方。有楽町駅前で解散するかという話になるも、「いや、まだ休日は(以下略)」と更にダダをこねたところ、ゲーム好きな3人組が残留。
「でもバランス的にもう1人欲しいねぇ?」というコトで、『いきなり呼びつけてカードゲームで遊べる友人』を召喚しようという話に。だがその時、自分の交友関係の狭さを改めて自覚して遠い目になりました。
…先ず友達とかいう存在自体が少ないYO!(寒)(なお他の2人のつては、「え?呼ぶの!? っつかそんな軽く呼べねぇだろその人は!(^^;;)」という異常な人脈により却下されました)
■そして何とか召喚相手が決まったものの、当人が電話にも出ずメール返信も来ない罠。
「まぁとりあえず移動するか」というワケで仲間宅へ。昨日の流れで再びUNOで勝負を始め、3人だと戦略の要素が強くなるのでそれはそれで面白いなという話をしていたらば、召喚相手からようやく連絡が入りました。
で、「家に携帯を忘れたまま仕事に出てました」という疲れた友人を無理矢理呼びつけ(ヒデぇ…)、4人でUNO大会。被召喚者が涼しい顔で自分にキラーパスを寄越すのに絶望した! つーか復讐なのか?
■ゲームの最中、ホテルで別れた呑み仲間の1人が、用事を済ませたということで連絡をくれたので、近場駅前呑み屋にて合流。
5人でまた酒を飲み、笑ったり、眉根を寄せながら笑ったりする話に興じて楽しい一時を過ごして解散。
帰宅して一息ついたら0時を回り、愉快な休日も今度こそ終了してしまいました。
■今にも落ちそうな意識を何とか繋ぎ止め、荷物を片付け風呂に入り、最後まで付き合わせてしまった友人たちに感謝とおわびのメールを送ってから床に就きました。

■いや〜、久しぶりに全力で遊んだなぁ! 「月曜は遅番だからまだ遊べるのに!」という悔いはありましたが(<自分以外の普通の社会人が、月曜は昼前から仕事が始まるというのを鑑みぬ発言)、この上なく愉快な二日間でした。
つーか、この二日間のビール他酒の消費量がハンパねぇ…何だかんだで6〜8リットルは行ってるんじゃないか?(^^;;)
■なのに、「よーし、この旅行では全力で呑み食いして、今後のために2kgは脂肪を蓄えて帰ってくるぜ!」と思って実行したにも関わらず、昨晩の風呂上がりに体重計に乗ったらば1.5kg減っておりました。
…何故だ? アルコール代謝にエネルギーを持って行かれたのか?
あるいはやはり腹の中に見知らぬ何かを飼っているのか自分?(T▽T)
■あと心残りだったのは、折角幹事が犯人名を参加メンバーの名前に作り替えてくれた『クルー』をプレイできなかったことかなと。まぁソレは是非次のゲーム会で!(見てるか謎だがちと私信で)