08/6/21

■自転車に乗っての出勤途中、行きつけタバコ屋のおじさんらしき後ろ姿を発見したので、追い抜き際に「こんにちわ」と笑顔で挨拶。おじさんもこちらを見て少し戸惑ったような笑顔で「こんにちわ」と返してくれました。
え〜と…この人は、ダレ?
思いっきり人違いで、超速で自転車を漕ぎ脱兎のごとく遁走。恥ずかC!!
■後日、このタバコ屋に行ったらおばあちゃんにジャガイモを頂きました。
毎度毎度有難いことですよ。煮物と炒めにして酒の肴にするかなと。



■都内に住み始めて結構経つのですが、街中で芸能人とかを見たことがありませんでした。
しかし先日、店に行ったらたまたま出勤前に観ていた録画番組に出演している人が店で遊んでいて凄いビビリました。
仕事中だったのでチラ見しかできませんでしたが、「おー、現実に居るんだなぁ!」とか思いました。何かもっと感激するモノかなと思っていましたが、実際はあっさりした気持ちで。まぁそんなモンか?
■しかしその方が閉店まで店で遊んでくれたのを見て、「どんだけゲーム好きなんだよ(笑)」とか思ったらば、一方的な親近感が湧きましたよ。
正直今まで「5ヶ月も経つのに演技が上手くならねぇなぁ」とか思っていましたが(をいをい)、今後は暖かい目でそっと応援したいと思います。

■通勤路が紫陽花の花盛りな皿洗いは、多国籍レストラン→和洋中ビュッフェ→宴会場→上海料理店→隠し通路付き宴会場を経て、今度は日本料理店へ派遣されました。
この店へ至るまでの経路がマジでリアルダンジョン。
隠し通路を通り一旦上階へ上がり、意味不明な小部屋(しかも壁2方面に行き先の違うエレベーター付き)をいくつも抜けて移動して、エレベーターで下階へ下りてグルグル回ってようやく現場に到着…正直もう一度一人で行き来しろと言われても、多分ムリですよ<今回は引率者と一緒でした
■もう俄然、このホテルの具体的な構造が気になってきました。
こうなったら全店制覇を目指して勤務を続けるしかないかと!<しかしどこに派遣されるかは、志願でなくシフト担当者の都合次第なので、自分の意志ではどうにもならんという…