すもももももも 10巻/大高忍/スクウェア・エニックス

すもももももも~地上最強のヨメ~ 10 (ヤングガンガンコミックス)成果の上がらぬ修行から目を背け、委員長やいろはとデートする孝士と、それを見て心を揺らす桃子。
劣等感と嫉妬、些細な気持ちの行き違いから桃子に酷い態度を取ってしまった孝士は、今一度武術家として立つことを決意し、桃子に別れを告げて修行へと旅立った…が、そんな彼の新たな『師』となったのは!?
孝士、やりたい放題やって出奔するの巻(笑)<いや笑ってる場合でなく…
武術家としての立ち位置、そして桃子との関係という自身の二大問題とようやく正面から向かい合った孝士が、新たな修行によりもう一皮むけてヘタレ主人公の汚名を返上できるのか<いきなり返上はムリか?)
その必死の頑張りをもどかしく眺めつつ、先が楽しみでもあります。
変化といえば、ふぬける桃子を渾身で叱咤する優介が最高でした。
いつの間にか仲間として巻き込まれ、明らかに変わり始めた優介。このまま皆を裏切るのか、それとも…? こちらの動向も気になっておりますよ。
小ネタギャグを挟みつつも諸々重い展開が続く本編ですが、それをフォローするような早苗と新太郎のドタバタ特別編が最高でした。
何だかんだで仲良しさんなふたりがおかしいやら微笑ましいやら。キミエ夫妻のさりげなラブラブっぷりもいいよなぁと。
いやもう本当に、十二神将は子供の代でみな仲良しさんになればいいと思うよ! ドタバタラブコメが主眼でいいよ!