08/7/15

■ 今日は早番メンバーの呑み会に誘われたので、休みを取って夕方から呑んで来ました。うーん、しゃぶしゃぶ最高!
最近は遅番ばかりで、早番のメンバーとあまり話す機会がなかったのですが、久しぶりにみんなとアレコレ話せて楽しかったですよ。
しかし全体的に年齢層が若めの呑み会だったので、そのハイテンションかつ猛スピードっぷりに付き合ったらば、体力ゲージが大幅に削られてしまい、現在グッタリとしております。
気持ちだけは若いつもりでも、体はついてゆきませんなぁ<じじいむさい



ペルソナ4■ 前回更新以降は、中間テストに向けて勉強したり、金を稼ぎにTVの中へ行ったり、猟奇殺人を阻止するために活動していました。
■ …ちうワケで、ペルソナ4を絶賛プレイ中。
面白くて止まらないのですが、リアル日常で使える自由時間は限られているため、うっかりのめり込んでいたらばもうあっちう間に録画番組と買ったマンガが溜まりまくってどうしよう…orz
■ そんな流れで、しばらくは更新も飛びがちになりそうです。
あと、防備録目的とある種の訓練を兼ねて、これまでは読んだマンガのほとんどの感想を書いてきたのですが、それもこれを機会に特に記録しておきたいものだけに絞ろうかと思います。
視聴番組も、何かを削らねばなと…時間が足りなさすぎますよ。

■ 以下、記録的にP4話。
■ 最初のボスでいきなりイゴってベルベットルーム送りになりました(早)
つかLv.がボスととんとんだと、一度うっかりしただけで涅槃行きになれるシビアさは前作と同じく。
■ ボスといえば、『雪子の影』には千枝でトドメを入れました。だって元祖王子様だもの!「すべてを受けとめるから!」でときめいちゃったんだもの!…とかいう絶対運命黙示録的な趣味のこだわりで(笑)
ちなみに『矛盾の王』はLv.16で撃破できました。暴れまくりを物理の盾で防いだ主人公と、自力でかわした千枝で死んだふたりをフォローして、何とかしのぎましたよ…運が良かったなぁ。
■中間テストは10位以内でした。P3より知識のランクアップが厳しいような…あと伝達力がなかなか伸びないのが難ですなぁ。
運動部はバスケ部で、文化部は吹奏楽部にしました。前者はさておき、後者は完全に女子の愛らしさで決定されました(笑)
■ 現在は5/21のLv.21で、アレなカンジの大浴場を攻略中。これをUPしたら即プレイ再開します。
しかし明日と明後日は、遅番勤務後に筐体の搬入搬出で徹夜作業に参加せねばならぬため、プレイが止まってしまうなぁと…リアルマネーも稼がねばならぬ現実の厳しさ。1日が32時間にならないだろうかと切実に思います<思ってもどうにもならないのでスケジュール管理をどうにかせねば