08/7/21

■ 起きて食事して弁当詰めて仕事に行って帰ってP4やって朝になって寝て…というのを繰り返していたら、あっちう間に1週間経過していて素でビビリました。
気付けば梅雨は明けてるし、蝉は鳴いてるし、未視聴録画が12時間になってるし、何かもうアーッ!という気持ちに。
■ 食生活に変わりはない(むしろ食べている)のに、暑くなったせいかまた体重が2kgほどサクっと落ちました。しかし例によって見た目に変化はなく。
何が減っているのだろうなぁ…夢とか希望とかか?<元よりない(痛)



■ 皿洗いに行ったら肉屋のおじさんが上機嫌で、「ぽーにょぽーにょぽにょぽにょぽにょぽー」という歌詞で、そこだけを繰り返し歌っていました。
何かが致命的に惜しいカンジというか、洗脳ソングでマジ勘弁。
■ そしてゲーセンの方に行けばそこでも早番女子がぽにょぽにょ歌ってる罠。
「つか、要は人面魚やん?」と言ったら、「もう大人なんですから、そんな分かり切ったことを言って子供の夢を壊すのはやめて下さい」と年下の女の子にたしなめられ、「すみません…」と謝ってしまうダメ具合。
■ そいやテレビCMの小さいポニョっぽい軍団を見て、「女の子といっても所詮は魚か…」などと思ったのですが、後日、自分が子供だと思っていたソレは妹たちだったということを知りました。もう夢はカケラも残されてないな、自分の心にゃ。
■ で、今回の話を書くまで、フツーに『丘の上のポニョ』だと思っていましたよ自分。でも結構仲間がいました(笑)
■ とりあえず『崖の上のポニョ』は、『スカイ・クロラ』と一緒に来月友人が上京した時に観に行こうかなと。
そいや『攻殻2.0』も上映始まってるんだよなぁ…原画集の2も1を入手する前にそろそろリリースだし…切実に欲しいですねぇ、金と時間<世界中のあらかたの人間の願望だよソリャ

■ P4は7/29でボイドクエスト挑戦中。ゲーム内時間が惜しいので、レベル上げとボス攻略は1日で片付けるため、リアル世界ではこれから数日ダンジョン籠もりになるなと。女帝コミュも面倒くさがらずにそろそろ進めねば。
■ しかし月コミュ海老原の存在をマジ忘れしたまま夏休みに突入していてどうしよう…二学期からでも取り戻せますかね? まぁ正直、登場女子の中では一番興味が湧かないタイプなので、ダメなら2周目に回すかなぁと。