トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を

■ …の4を視聴。3が今イチだったので正直期待していなかったのですが、今回は全体的に良かったなと。
ショートストーリーなので、チキンな自分がさほど恐怖を覚えず気軽に楽しめるのが有難いですが、短いが故に、一瞬のインパクト勝負な画や、受け手側の想像力に因る『想像力』によって肝を潰されたりもするなと。予想出来ても(ならばこそ)つのる恐怖もあるよなぁ。
受け手側が抱く倫理観のレベルに応じて恐怖の度合いが深まる、『誰もが持つ恐ろしい人間の本性』は感慨深い話でした。
『好奇心が猜疑心を越えた結末』は、「女性目当てとか以前に、単純に謎そのもののワクワク感から自分もうっかり引っかかりそうだよな」という意味で恐怖を覚えましたな(笑)