08/12/7

■ 今日は出勤前に、教祖と臨時浄化教…ならぬ昼食会を楽しみました。
しかし臨時といってもアルコール浄化教なので、イタリア料理をツマミにウマウマとビールを頂いたり(笑)<その後、仮眠を取って酒を抜いてから出勤しましたが。つーか、ビール程度1杯は水同然
■ その席で、共通の知人が最近始めたという方位占いの結果が書かれた文書を受け取ったのですが、『年内に北海道(理想は釧路)へ行くと玉の輿運(金運)が上昇』とか言われてもなぁ…このド年末にいきなり、しかもサービス業就労者にどうしろと?<でもコミケ休みは取りましたが(笑)
■ あと、この先1年ほどの『大凶方位』に、めっちゃ実家が含まれているのですが…かといって帰省せぬワケにもいかぬし。
というワケで、「とりあえず、お礼だけ伝えてください」と伝言し、即時忘却することにしました。
まー、当たるも八卦、当たらぬも八卦? 当たってしまったらその時はその時で。



■ マックのクォーターパウンダー・チーズを食べました。「食べてる!」感がもの凄いイイカンジでしたが、お値段がお高めなのが難ですなー(貧乏)
ビールと一緒だと美味さ倍増です。カロリーも倍増しますが(笑)
■ カロリーといえば、夜中に小腹が減ったので「ちょっとだけポテチ食うか」と袋を開けた所、ズバーンと取り返しの付かないほど裂けてしまう罠が発動。仕方がないので全部むさぼり食ってしまいましたが、やっちまった感が否めません。

■ あ、膝の謎の痛みですが、なるべく膝を曲げないようにしていたところ1日で治まりました。何だったのだろうかなぁアレは…?
ともあれ『何処も痛まない体の有難味』を改めて感じましたよ。