08/12/7

シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー
だが、そのやるせなさに燃えたりもする。
レイストーム』はマジはまりして、脳内でオリジナルストーリーとか作ったり、うっかりなんちゃってキャラ設定とか描いたりしてたもんなぁ!
そんな個人的黒歴史…脳内と非公開で済ませて良かったなぁ…>orz
『フィロソマ』はプレイした筈で、ネタの断片はうっすらと覚えているのに、どうにもゲーム内容というか画面が思い出せないなぁとか。



で、検索していた流れで出てきた ↓ 『アンインストール ぼくらのトラウマゲーム』

MOTHER2』のムーンサイドはいまだにトラウマ。『バイオ』の犬もトラウマ。
クロックタワー』は「使い終わった消化器で殴れよ!」と今でも思います。
そいや『リンダキューブ』と『クーロンズゲート』と『零』は、何だかんだで結局終わらせられなかったなと思い出したり。
バハムートラグーン』のアレは、「別にお前のためにやっているのではない!」というのに、一方的に寝取られ男にされたショックをいまだに覚えています。
ちなみに自分的にイチオシだったメガネ女子(モブキャラ)は彼氏を作ってしまい、ソレはソレでダブルトラウマなオチでしたが(死)…あと、丹誠込めて育てていたドラゴンの幼生体を、友人に「灰皿」呼ばわりされたのがショックだったっけなぁとか…<もう何が何だかで遠い目に…