08/12/16

■ 前回の予告通りモツ煮を作り、晩酌を楽しんでおります。
煮汁で豆腐も煮て更にウマー!



■ 大量のぬいぐるみを入れる大きなサイズのダンボールがなかったので、中程度のものをいくつも接ぎ合わせて大サイズを生み出す作業に没頭していた際の会話。
「我ながら完璧な仕事だ…ダンボール職人と呼んでくれ!」
「略してダンショクですね」
「略すの禁止!(^^;;)」
■ で、自分が2人は入れそうな箱が組み上がったのですが、中に入り目張りをしていた姿をマネージャーに目撃されて「どこのスネークだ!?」と爆笑される罠。

■ その後、「ちょっと確認したいことがあるんで、近隣駅の他店を偵察してくるわ〜」と出かけたマネージャー。ソレを見送りつつの会話。
「偵察…446さんが作ってたアレを使ってもらえば良かったんじゃん?(笑)」
「いや流石にあのサイズだと、即座に効果音と共に『!』が表示されると思うが…てか改札通れねぇ(笑)」
■ …まぁそんな、メタルギアなネタ。

■ 幼少時の道徳教育はバカにできないよなぁ…大人になって心にいくつ棚が増えても、やっぱ『人を殴ると自分も痛い』もの。