08/12/26

■ このド年末に購読マンガが刊行ラッシュで読むのが追いつかNeeee!!!
しかも月末はコミケなので、今月は収入を上回る本代によって家計簿がバースト決定(死)



■ 23日遅番勤務の、仕事を終えて25時半。終礼後に給湯室で一服して事務所に戻ったらば何故か照明が落ちており、「うわ、何か事故か!?」とビビった瞬間に「誕生日おめでとー!」とか言われても状況が分からず、素で無表情になってしまいました。
■ 同シフトの同僚が誕生日を祝ってくれましたよ。サプライズなアレは仕掛けたことはあっても仕掛けられたことはなかったので、2人が歌ってくれるバースデーソングを聴きつつアホ面を見せてしまいました。
「休憩時間中に買い物行ったり、さっきとかバタバタしてたんだけど、気付かなかった?」とか聞かれましたが、いやもうサッパリ気付きませんで。いざ自分が当事者になると分からないものだよなぁ?(^^;;)
■ 「ありものだけど…」とコンビニのケーキと懐かしのシャンメリーでお祝いして頂きました。どちらもとても美味しかったです。何つーか、染みましたわ(照)
やー、もの凄く嬉しかったのですが、もういい年なのでこんな風に改めてお祝いっぽくもてなされると、何だか気恥ずかしくもなってしまいましたよ。

■ で、寝て起きて即出勤だった翌24日は、普通に仕事をしているうちに終了。そして店を出る時間にはもうクリスマス突入(笑)
「クリスマスっぽくないなぁ」と思いつつの帰宅時でしたが、普段は帰り時間には閉まっているケーキ屋が、諸事情(というかほろ酔いマダムおふたり客のおかげ)で奇跡的に開いており、ケーキをゲットすることが出来ました。
ソレと、ビール&スーパーで買っておいた唐揚げで一人誕生日&クリスマスの深夜。まぁ、コレはコレで普通に楽しかったです。

■ 再び寝て起きて、25日は夕方から皿洗い。
去年も体験しているので予想はついていたのですが、本来3人でも『何とか』レベルでしか回せない現場に配属されたのが2人て…修羅場を超越したギガ修羅場! いやソレでもパンクしなかったのは、昨年よりも手際が良くなっているということか!? <単に組んだ方が超ベテランだったおかげです
みんな…クリスマスは自分の家で過ごそう…ぜ…(ガクッ)

■ 今日は昼下がりに起きて自宅を大清掃ののち、職場と同フロアにあるクリニックでインフルエンザの予防接種をしてきました。抗体が作られるまでの2週間、健康に過ごせますように…<行くのが1ヶ月半遅いよな〜
■ その後はコミケカタログをチェックしたり、今年の正月に貰った年賀状へのお返事年賀状を書いたり(本当は暑中見舞いを出す予定だったのですがw)、ツマミの下ごしらえをしたりしてました。
現在は深夜にやって来る友人を待ちつつコレを記述しております。
で、明日は友人を置いて遅番勤務へ行き、その後28日からはコミケ休みです。
でもって31日の夕方にはまた遅番勤務なのですが、そのギリギリまで遊ぶ予定で。

■ てなワケで、年内の更新はコレにて終了です。
本年もこの気まま適当な散文にお付き合い頂きありがとうございました。
来年もまた同じノリでやっていると思うので、思い出した時に遊びに来て頂ければ幸いです。
それでは皆様も良いお年を。