09/1/12

■ 風邪っぽい発熱は鼻も咳もほとんど出ず、3日位で早々に治まりました。
年始参りの際、「とにかく健康!何はなくとも健康でありますように!」と祈ったのですが、早速御利益があったようです。ありがとうございます姫神様!!



■ 癖毛が酷いので、自分の日々のヘアスタイルはその日の寝癖次第なのをワックスで誤魔化している状況です。
先日は出勤したら「何か…ガンダム系にいそうなキャラっぽいカンジ?」とか言われました。どの層のキャラかによって、ホメ言葉かケナシ言葉か大きく別れそうですが、多分後者のヤラレ系かと…orz

■ 再放送のグレンラガンを観ていたものの、いい所で放映が終わってしまい、第3部(7年後)の1話目以降(18話から先)を知らないという同僚Y女子に、「くっくっく…ネタバレしてやる!」と同僚Hが語った話。
H「先ずドリルはヤメ!手は普通の拳になる。必殺技はロケットパンチ!」
Y「え〜、螺旋の力じゃなくなっちゃうよ!?」
「螺旋回転のロケットパンチでいいんじゃん?」
H「敵はガンメンじゃなくてタンメンになる!」
「もはやロボじゃねぇ!」
Y「え?どうやって戦うの!?」
H「料理バトルになる!そしてゲストには次長課長の河本!」
Y「そのタンメン食べられないよ〜!」
「ノリはMr.味っ子とかか?」
H「いや、中華一番で!そして星みたいなの(キングキタン)がビームを放つ!」
「やっぱMr.味っ子じゃねぇか(笑)」
H「あと、シモンが大人になる」
Y「大人になったのは見たけど…」
H「もっと色んな意味で!例えば…」
「(下ネタへ行きそうなのを察知し)人生経験とかな!(^^;;)」
H「そう、具体的に言うと…」
「言うなよ?セクハラで訴えられたら負けるぞ?」

■ そいやヨタ話の最中にY女子から「関西にはタンメンがないらしいですよ」と教えられ、「単に違う名で流通しているのでは?」と返したのですが、帰ってググったら本当に無いっぽくて驚きました。マジか〜!