IIDXセリカフィギュア(続報)

■ 「セリカ」彩色画像&腕パーツ組み合わせ9ポーズ公開!!
■ 細かいことを言えば、正面顔の造作と、頭の大きさ(というか目から上の頭頂部の容量、足りなくね?)が多少ビミョーに感じられますが、ぶっちゃけプライズ版の方が良かった気がするそれはそれとしてイイカンジなので、とりあえず予約するべかと。パンツの柄が今から楽しみです<ソコか!?



■ そいやこのシリーズ、『公式なのに二次創作臭いコスとポージング』が、『フィギュアを作っているのは孔雀(フェチのモデラー)』という設定に上手いことマッチングしている企画だよなと、今更ながらに思ったり。
■ その他の雑感として、今回のコスには根が80年代後半〜90年代な一昔前の流行りデザインを今時アレンジ…というか、小洒落リニューアルしたような雰囲気を感じたり。よくある『昔流行ったファッションが1周して、アレンジされて戻ってきた』ようなカンジ?
■ あと、改めて読むとエリカのコメントが妙に突き放しているというか、中年のお母さんクサく感じられたり。「あらあら、よかったわねー」とかいうあの母親特有の台詞の、『話を合わせてはいるものの実は大した興味はなく、右から左の微妙な無関心さ』が漂っているなぁ…とかいう私見
まぁ実際は、単なる実のない合いの手台詞なのでしょうが(笑)