09/3/8

■ 勤務後に店長&同僚と、店の近場にある酒場へ呑みに寄りました。
団体客が一斉に帰り、気付けばカウンター席の我らと、その背後のボックス席の2人組だけが残留。喧騒が去り、背後の人々の会話が漏れ聞こえて来たのですが、察するに彼らは近所の同業他店のスタッフ(笑)
こちらは仕事と関係ないヨタ話を続けていたのですが、随所で「うっわー、知らん顔で酔ったフリして後ろの会話に紛れ込みて〜!」と忍び笑いの小声で店長に告げ、その度テーブル下で店長(やはり忍び笑い)から足を蹴られる…というネタを繰り広げてしまいましたよ。そんな週中の深夜です。
■ つーか、人の店のレイアウトに文句つけんなYO! あそこの不自然さは従業員だけでなく店長ですら疑問に思ってるんだよ!www<だが他にどうしようもない物理限界(床面積の狭さ)なのだ…orz



■ 以前に短期の末端雑用として御採用頂いた雇われ仕事、その成果物をようやく入手しました…いやでも金がないので中古で(^^;;)
■ 作業自体がかなり面白い案件だったので、完成品を見ずとも十二分に満足出来ていた(と言ってしまうのもナメた態度っぽいよなぁ…)のですが、改めて『商品』として手に取れると、作業時の様々な想い出が脳裏をよぎって感慨深かったです。苦労したこだわり部分も綺麗に出来ていて…ゴイス製作さん! あと自分もよくやったよアレはマジで!!(T▽T)<自画自賛で感涙
■ …とか思う反面、現物を見たらば今更的に反省部分も多々。
やー作業中も気になってはいたのですが、あらかじめ実寸が分かっていたらもっと○○○○○○とかで○○をコントロールしたのに…読みが甘かったなぁと<このあたりが所詮素人仕事か…
■ ともあれ、「仕事なんてのは遊ぶ金欲しさの労務ですよ」とうそぶく自分ですが、「アレは本当に、一生に一度モノの仕事だったな…」と、我が事ながら改めて心震えました。
あの仕事を下さった方、ご協力頂いた方々、それを形にしてくださった方々、全ての皆様に土下座で御礼したい気持ちです。本当にありがとうございました。