09/4/23

■ 6時を過ぎたので24日更新に回そうかと思ったのですが、就寝前にまとまったので23日更新分で<平時は大抵朝6時頃までが前日扱いなのですが(とかいう、昼夜逆転生活の産物的内輪事情)



■ 皿洗いに向かう道すがらの桜並木は、かろうじて八重桜の残骸が残るのみで、すっかり葉桜並木になってしまいました。
しかし今度は植え込みのツツジ並木が美しく、それが枯れた後はあじさい並木になるという…あの土手際は本当に素晴らしい場所だ。

■ 絵ならアニメやドラマを観ながら描けるのですが、文章だとソレは無理だなと(バラエティ番組ならどうにか並列処理できる?)
というワケで、コレや以下を書いている間にまた未消化のドラマとアニメが溜まってきていてピンチです。今期は明らかに前期よりチェックしている番組が多いよなぁ…ドラマも3本とか言っておきながら、気になったのを追加録画してるし。
■ …つか、どうせ数年もすれば概要以外(下手するとソレすらも)あらかた忘れてしまうのに、どうしてこんなに必死に見てしまうのだろうかなぁ?<まぁ、『何もかもを忘れてしまうので、『その時楽しいこと』を優先して生きるしかないから』なのですが。