09/4/27

■ 24日は皿洗い前に呑み仲間と食事をしました。
購入を頼んでいた09年のよつばとひめくりを受け取り、マンガの話をしつつジャンボラーメンで有名な店で麺をすすってみたり<いや、食べたのは通常麺2玉のヤツですが
こちらは仕事前で、あちらは仕事を抜け出しての一時だったので長話は出来ませんでしたが、気の合う仲間と好きな話題でダラリと過ごせて楽しかったです。



■ で、受け渡し時に「これもどうぞ」と頂きました。

■ 以前の呑み会で「どれにするか悩んでいたら買いそびれたヨ…あと正直金がなかった(死)」という話をしていたのを覚えて頂いていた模様。
ゴイスなフルセットで、嬉しくて可愛くて更に嬉しいです!!
何だかんだといつもムチャ振りばかりしているのにこのご厚情…有り難さと申し訳なさで土下座!!! orz
■ しかしこのフィギュア、フツーにハメただけでは上手く台座に立たないという弱点が…まぁ置き場所も厳しい混沌とした室内なので、ケースに入れたまま飾ろうと思います(^^;;)

■ とかいう楽しい金曜日だったのですが、その後現在に至る毎日が、特に大きな事件があったワケではないものの、何だかうんざりするような出来事に見舞われ続けで少々ゲンナリしていたり。
■ …まぁ、コンテストで賞も貰った美容師の卵なTさんから化粧を施されて更に愛らしくなったYさんを(加えてその際のふたりのキャッキャウフウフ状態を)眺めたり、ツンデレ美少女Sさんから「446さんにはこっそり教えますね」とめでたい秘密を打ち明けられたりと、そんな可愛い同僚女史ズの姿に癒されて、何とか辛い日々を越えておりますよ<…つっても話題の流れから鬱屈感が全く感じられないオチに(笑)

■ 今日の「またつまらぬものを斬っ(以下略)」
■ 自分の都合で人にものを頼もうとしているクセに事情も言わず、だけならまだしも「その方があなたも得でしょ?」的な話の振り方をしてきた小僧の小賢しい態度にイラっとしたので、「まっぴら御免だな」と笑顔で切り捨てました。
その後、小僧が素直に謝罪して事情を話してきたので、「そういうことなら協力します」と返答。
■ 後から「大人げなかったなぁ…」と反省したものの、基本『コドモ』を好きになれないので、多分今後も同じようなパターンに見舞われたらば、同じ態度になるだろうなぁと思い。
「…って、『大人げない』も何も、ソレって自分も『コドモ』だからの態度と同族嫌悪だよなぁ」と思うと、自他双方にうんざり<改善されない反省は無意味だ。
■ 相手が『寂しんぼ系かまってちゃん男子』だった(何故かこのタイプに面倒を持ち込まれることが多い…)が故の態度でもあったのですが、「恐らくかわいこちゃん女子だったら、多少からかいながらも即快諾していたな」と思ってしまう辺りもアウトだよな。