09/5/6

■ 浴びるほどの酒(今日リサイクルゴミに出したビール缶の量に驚愕しました)と馬鹿話に充ち満ちた日々もはや遠く、もうすっかりいつもの労働の日々です。
■ 以下、通常にも増して特に面白味もない覚え書き的休日記録。



■ 2日は田舎の友人が自分の労働中(18時頃)に家にやってくるというので、『嘘喰い』を「読んでおけよ」と置いて仕事に出ました(この友人が一番自分と嗜好基盤&オモロ基準が近いので、是が非でも読ませたかったという…)
■ で、25時半頃に帰宅すると、友人は「コレ面白いけど、絶対一気読みする本じゃないよ!ネーム多いし!(T▽T)」と半泣きで必死に読んでいました。うん、正直自分もそう思ってた(笑)
そんな友人を尻目にツマミを作り、その後『嘘喰い』のバカ話などしながら酒盛りを開始。そして朝の5時過ぎに就寝。

■ 3日は2人とも寝不足状態で家を出てスパコミへ買い物に。
普段は日の落ちる時間に外に出て働き、夜中に家に帰る昼夜逆転生活をしているせいで、日の高い日中に活動すると異様に体力を消耗してしまうため、もう家から出たとたん既に瀕死…というか日差しの眩しさだけで本気で頭痛がするダメ具合。
■ ヨロヨロしながら昼過ぎに現地に着き、とりあえず昼食を食べてから会場で買い物。1時間ほどで用を済ませてサークル参加している別の友人と合流するも、何だかんだで閉会まで待たされる罠(死)
■ 「眠くてダルいが酒…とにかく酒さえ呑めば元気に…」と虚ろにつぶやきつつ、3人で地元駅前へ移動。17時から好き放題に飲み食いし、カラオケに行って再び得点ビンゴゲームの罠にハマって喉を枯らして、ちょいとゲーセンで遊んでから3人目を見送って2人で帰宅しました。
で、家でまたビデオを観ながら翌朝4時近くまで酒を呑んでいたという…<何だかんだ言って元気だな<いや、酒さえ呑めて夜になれば元気に(笑)

■ 4日は再び友人とスパコミへ買い物に。
やはり昼過ぎに現地に着いて、前日同様先ず昼食。しかしビールを呑みながら、味わったことがないほどマズい蕎麦を食べた段階でもう帰りたくなる罠が発動。まぁ何とか会場へ行きアレコレ購入したものの、気力が尽きたので1時間とかからず友人と合流して早々に帰宅したという…。
■ その後、買ってきた寿司と適当に作ったつまみに箸を付けつつ、録画ビデオを観ながらまた延々と酒盛りをしていたらば友人が25時半頃つぶれ、自分も27時に就寝しました。

■ 5日は昼前に起きるなり、残る時間を惜しむように酒盛り開始。
腹が減ったので友人土産のラーメンやらつまみを食べつつ更に呑み。それから田舎に帰る友人を16時に送り出し、1時間ほど寝て酒を抜いてから支度をして出かけ、19時から就労しました。そうするともうあっちう間に日常に呑み込まれ…休日はいつでも儚いモノです。

■ やー、毎度の事ながらこの友人が来ると、寝ている時と移動時とイベント会場にいる時以外は延々と呑んでいるなぁと(^^;;)
まぁ話の合う友人と呑みつつバカ話で盛り上がるのが、最高に幸せな時間なので、これでいいのだバ〜カボンボン!(投げっぱなしで遁走)