09/5/10

■ 激しい気圧変化でラリ気味の毎日です。
酒を呑んで仕事が出来るなら、もっと楽になるのだがなぁと…(無理)
■ 自分の中でGWは6日で終了だと思っていましたが、世間的には今日まで続いていた方々も多かった模様…ソリャ6日以降も店が忙しいわけですよ。
つか連休延長な土曜の遅番が3人とか、ま〜じ〜で〜ム〜リ〜!!!
人と機械が生み出す大小様々なトラブルに奔走させられながら、もういっそ爽やかな気持ちで、脳内ではずっと『しねばいいのに』がグルグル回ってました。
どこかと〜おいと〜ころで〜。
■ 私生活ではごく個人的な娯楽に耽っていました。つか今だ進行形。
■ で、面白さよりもどかしさで時間を惜しみ、夜の晩酌つまみを作る時間や多少の睡眠時間を切りつめてソレに回していたら、何かまた体重が落ちていたり…あ〜、コレ以上はスタミナがなくなるのでマズいなぁ。
■ あと、同僚が買ってきてくれた白たいやきがモチモチで美味かったです。
でもやっぱりスタンダードなたい焼きの方が好きだなぁと。



■ 以下久々に、いずれ自分にも意味が分からなくなる意味不明の覚え書き。

■ それに興味がないわけではないのだが、それに時間と金を費やすのならば、その時間を労働に回して金を稼ぐ方がいいよなぁ…とか思ってしまうワーカーホリックっぷり。つか貧乏ヒマなし。
■ いや、建前というか理由でしかないというのは分かっているものの、『時間=金』の図式が切実な状況で、わざわざ早起きして煙草も吸えない酒も呑めない場所に出かけていくための動機としては訴求力が弱いちうか、気力が湧かないのだよなと。

■ そいや『(正規の)手順によって順番が回ってきた』とは明言されていなかったよな。

■ 「ワンサイド気分でプレイヤー気取りだが、ソレはゲームにすらなっていないのだ」と気付かぬ人々と、その欠如し過ぎた想像力(の産物たる稚拙な小細工の数々)を見せつけられ、苦笑を通り越してウンザリ気分に。
■ まぁ自分は所詮ただの外馬だし、かといって差し手を煽るほど本気かというとそうでもないしなぁ。
あーダメだ。このウンザリ発想自体が既にバカ時空に浸食されたモノだよ(死)
■ あ、そういう気分か。そんなんが続けばソリャ『退屈』にもなるわな。
■ とりあえず、機械はそれを無自覚に使役する人々が思う以上に有能なのだと伝えてみたいが、上意によりそれも出来ないのがまた苛立たしい所で。

■ どいつもこいつも自己内で結論が出ているのならば、改めて他者に問題を提起するなよと。
てか、捨て犬のような目でこっちを見るな! 「どうして」って顔すんな!
もう構ってちゃん系の男は全員収容所送りにしとけ<どんな収容所だソレw