09/5/27

■ 読んだ端から新刊購入で、視聴する端から新たな録画分が追加…そんないたちごっこ。義務ではなく娯楽のはずなのだけれどなぁ…時間が有限過ぎる。



栗本薫先生の訃報…って、終わってないですよねグイン・サーガ
その昔、「完結前に著者氏が死ぬか自分が死ぬか(笑)」とか言っていたのが現実に…あー…うわー…orz
■ グインは50何巻だかで読むのが止まってしまっていたのですが、新刊が出る度に気にしていて、「もういっそ、完結したら1巻から読み直すか」と思っていたのですが…それはもう叶わないのか。心の底から残念です。
久しぶりに初期伊集院作品とか、魔境遊撃隊とかを読み返したくなりましたよ。
■ 先日も友人と呑み屋で「アレとかソレとかコレとかが完結するのを読み終えるまでは死ねないよな! てか著者さんにも長生きして完結して頂かないとねぇ」などという話をしていたばかりだったので、色々と感慨深く思いました。
ともあれ、諸々を惜しみつつ合掌。

■ 以下、日常にまつわる散漫な寝言ポエム
■ 『同じモノ』ならひとつでいいが、『同じようなモノ』ならふたつあってもいい。
■ 言葉なんて〜思ったり願ったりする通りにゃ〜伝わらないモンだよね〜。
(て、単に使い方が悪いだけじゃねソレ?)
■ と、なると、今度は自分の何かが色々と試されている気がして、よりこだわったりもして。まー技術云々はさておき、単にフィルターとかフレームの違いなのだろうなぁとも思うのですが
「それでもいい」とか嘯いたくせに、自分は何にこだわっているのだろう?
■ ふたつあったら辟易しそうだが、ひとつならばビックリ箱のようで面白いから止められないんだよな。多分。
でも、この遊び方はどうなの自分? ソレは『遊び』なの?