09/5/31

■ 夜中に焼きたてのピザをつまみに呑むビール…うーむ、至福の味。
あと、お供にはギョウザとか厚切りベーコン(塩強め)とかも最高ですよな。
麦汁は本当に素晴らしい呑み物だ。



■ 職場での労働中、同僚からインカムで「Webの店舗紹介用文章の出だしが浮かばないんだけど、何かないスかね?」とか聞かれたので、

雨続きですが、紫陽花(花言葉は『冷徹』)が美しい季節になりましたね。
「ちょっと遊びたいけど、雨の日だし遠くに行くのも…」とお悩みのアナタ、硫黄と鉄の香り漂う当店で、楽しい一時を過ごされてはいかが?

「…てのはどうかね?」などとアドリブ全開で答えたら、「ウチはどんな店ですか!? というかそんな店には行きたくありません」と即却下されました。
折角リアル現況に季節感を織り込んでみたのに何が不満か…まぁ、自分もそんなオカルト臭が漂う店には行きたくありませんが(笑)
■ 店舗に硫黄と鉄の香りが漂う理由は、語ると長くなるので割愛。
ちなみに硫黄臭に関しては、ビルのオーナー氏情報によれば「南風が吹くと建物内に侵入する」ということらしいです。そんなイヤン現象。
てか、ウチはゲーセンだからまだいいのですが、同フロアにある飲食店はたまらんだろうてなぁアレ(^^;;)



■ 今日の「ダメだコリャ」(ギャフン)
■ ふとした拍子に「…えーと、何? つまる所は○でも○○でもなく、ただ○○○○が欲しかっただけとかいうハナシなのか!?」…などと子供じみた欲求原理に今更的に気付き、目からウロコというか眼球が落ちるかと思うほど驚愕。
■ わーダメだソレ。ダメだろうソレは。しかも気付くのが遅いよ。染みついた一人遊びによる弊害にしても、察しが悪過ぎるちうか頭の悪さにも程があるちうか。
あまりのオチに回転しながら輝く吐瀉物を撒き散らせそうなほど絶望しました。あー脳内で『しねばいいのに』がリフレインで回るなー…でも、自分の知らない所では自分は死ねないヨ!
■ いや、死にたいとは思わないし死なないけどもさ(何が何だかもう)