09/6/28

■ 溜まった小説と雑誌とマンガを読んでいると、今度は録画ビデオが溜まってしまうダメシーソーゲーム。そして定期的にこの話題になるダメループ。
せめて文字を書きながら見ている番組の内容を認識できる程度の、聖徳系なマルチタスク能力が切実に欲しいです。
■ 万事がそうなのですが、足し算ではなく引き算で精度を上げる術を身につけられないのが基本的な問題なのだよな多分。しかも足してる分も無駄ばかりで、あげく結局全忘却するし<単に効率(つか要領)が悪いだけの話だよなぁ
■ まぁここの記述に関しては、目的(備忘)を思えば足し算で正解なのか?



■ 25日の木曜日。皿洗いの帰り道、街灯が灯る薄暗い夜道ので眼前を横切るお猫様の影…え?お猫様?ソレにしては何かちょっと鼻面が長い気が?
暗がりで2、3秒の遭遇だったのではっきりとは言えませんが…多分、アレは猫じゃないwww
■ 友人が「九段下でハクビシンを目撃した」と日記に書いていたのを読んで、「あんな所に居るか〜?」などと思ったのですが、自分が見たのもソレっぽいなぁとか。飛び込みメッカな路線(嫌な例え)の、ほどほど都会住まいだとは思うのですが…侮れないなぁ東京。

■ 26日の金曜日。人より毛の伸びが早いくせに暫くまともに散髪していなかったら、ふと気付けば片○仁のようなヘアスタイルに…「接客業としてコレはヤバい」(いや、勤務中は髪を縛っていましたが)と切実に思い、早起き(だが朝9時半起床)して仕事前に散髪してきました。わー、スッキリ爽やか! これでもう深夜に職質してくれる警官さんとフラグを立てなくても済むゾ☆………多分。
■ …で、予想より早く散髪が終わったので、「本を読みながら軽く呑んで、昼寝して酒抜いてから仕事に行くか!」などというヨタを実行したら、目覚まし時計の設定を間違えて危うくガチで寝過ごす所でした。超速で支度をしてギリギリ間に合いましたが、危ねーなーヲイ! <割と人生を落伍気味<…気味?

■ 28日の日曜日。今日は同僚のうっかりテロにより、事務所と給湯室が大変なフレグランスに汚染され、その経緯に爆笑してから結果に死亡。
匂い系は喉と内臓をヤラれるからたまらんなぁ。

■ 今日の曖昧な捜しもの。
■ 共感できればもちろん面白いだろうけれど、共感できないからこそ面白いものもあるワケで。
■ ある事柄について、『同じような視点から似たような見方をする人』と、『違う視点から違う見方をする人』からは意見が聞けたので、『同じような視点から違う見方をする人』と、『違う視点から似たような見方をする人』の意見を拝聴してみたいなぁと思うのですが、コレがなかなか見つからない。探し方が悪いのか、根気が足りないのか、単純に自分の察しが悪いのか…全部か。
■ あと、『同じ視点から、更に深く聡明な見方をしてくれる人』も見つからないのですが、コレはそもそも基本の『視点』が微妙斜めなのが悪いような気がするので何とも言えず。
■ でもきっと、この世界(主にネット上)のどこかにはいるはず…(『いつか王子様が』的思想)
ネッ広』(元ネタの意味での)を信じているヨ!(夢見がち)
後○園でボクと握手だ!(意味不明オチ)