09/7/5

■ ふと気付けばサルスベリ夾竹桃の花が咲く季節になっていたなと。
■ これだけ(他にも雑誌5冊)読んでもまだ未読本が山のように…そしてソレを読む間に録画ビデオが…と煩悶するいつもの日常。
この夏の宝くじこそ、3億円当てて自宅警備員になりたい!<買ってすらいないのに気が早い



■ 3日の金曜日。夕刻、呑み仲間から「これから呑むんだけど、どう?」とお誘い電話を頂いたものの、折しも皿洗いに出かける直前でした(寒)
仲間内でも特に話の面白い人々のお誘いだったので、是が非でもサボってでも行きたかったのですが、流石に自分の『社会人的良識』から制動がかかったため、「…猛烈に残念ですが、これから23時まで仕事DEATH(T▽T)」とお断りし、悔恨の念ではらわたを引き千切らせながら仕事をしました。
■ で、就労後。ヘトヘトになりPHSを確認したらば、前述の仲間から「まだやってるんだけど?」と連絡があったので、喜々として速攻電車に飛び乗り新宿へ移動。そして「1次会は京王プラザで逢い引きでした(笑)」 「(カギをチャラつかせながら)『夜景の綺麗な部屋を取ってあるんだ』(笑)」な人々と合流して朝まで呑み語り楽しんでしまいました。
■ ドラマCDだの超お宝だのマンガだの小説だのダメ恋愛だの妙なカップリング(笑)だのの話で盛り上がったり、一線で活躍する人々の意外に堅実な皮算用に突っ込んだり、「バイオレンス(Vシネのあげく大脱走ロードムービー。しかも海外が舞台の80年代後半のメリケン映画ノリ)やオカルト(箇条書きにすると中二病かギャグ以外の何物でもない)の世界は恐ろしく極間近(つーかマジか)にある」という話で(だがあまりに荒唐無稽なため)爆笑したり。
■ とりあえず、自分の彼女から『職先の先輩(同性)との浮気』を疑われるようになったらおしまいだと思いました(謎オチ)
■ あと、『温かい手』さえ持っていれば、寒がりな女の子の小さな手を握ってスベスベしても訴えられないんだZE☆<…何だと?<これぞ戯言
…いや、女の子っても成人女性ですよ? 犯罪じゃないですよ?(^^;;)
■ などと(主に自分だけ)馬鹿をやって、朝8時過ぎに新宿駅で解散しました。で、帰宅して風呂に入って寝て起きて、夕刻には仕事には行きました。
が、流石にやり過ぎたか胃の調子が悪く、体も死ぬほど重かったです。
■ ともあれ極上の時間の対価(つか応報)なので、それも甘んじて受け…あ、そのフレーズで今思い出した。そいや自分が(キャラとして)『かけ算』の左なのか右なのかを聞き忘れてたな(笑)
てか『神下ろし』について聞くのを忘れていたので次回聞こう(メモ)