09/8/16

■ 12日深夜〜16日夕刻は、盆休みというかコミケ休みを満喫していました。
そして16日夕刻以降はもう普通に仕事でした…休日の寿命は儚い…。
■ 休みはコミケに行ったのと睡眠以外の時間は、友人と2人で延々と酒を呑みつつDVDを視聴していました。以下、そんな休日をさっくりダラダラと覚え書き。



コミケは1日目と2日目に行きました。
両日12時半現地到着の一般参加だったのですが、ひと夏分の汗をかき尽くした2日目が軽く地獄でした。駅から東館到着まで40分近くかかるって…orz
自分は人混みに揉まれただけで済みましたが、2日目は色々あったようですなぁ(『コミケスタッフ語録』で爆笑しましたが)
ともあれ、買いそびれた本もあったものの色々入手できて満足でした。
■ しかし『ジャンルが巨大で、さもありそうな組み合わせなのに、何故か我々が求めるカップリングの本はどこにもない』という哀しい話題で友人と盛り上がって涙が…『ネッ広』なのにweb上ですら見かけないのは何故ですか?
そして「でも自給自足じゃ萌えられないんだよネ…」という寂しいオチで更に涙。どこかに居ると思うんですけれどもねぇ…神…(T▽T)

■ DVDは攻殻の2nd単発回のチョイスと3rd、ペルソナのトリニティ全話と、ウテナの第1クールを視聴。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]攻殻は「少佐の豊満な〜(以下略)」と歌いつつタチコマの愛らしさで萌え。視聴中の合い言葉は『リセット・ザ・ワールド』でwww
つーか、「3rdのクオリティで原作に忠実なアニメ化作品が観たいよなぁ…」と思いましたよ<何度目だこの要望
いや、神山版のドラマティックなウェットさもいいのですが、やはり原作のあのドライというかシニカルというか、『淡々と「どーしょーもない」感』が好きなので<このこだわりが長年捨てられないよなぁ自分は
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】 [DVD]■ペルソナは作画も動画も話も良かったのですが、構成が今イチ…というか、主人公が薄過ぎる(まぁゲーム性には忠実なのですが、アニメ作品としてソレはどうなのかと?)のとペース配分の緩さで、1話ごとは面白かったのですが『作品』として見ると正直タルかったなと(^^;;)
少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)■ その不完全燃焼具合を払拭しようと10年ぶり位でウテナを観たのですが、今でもやはり面白かったです。というか、記憶力の弱い自分が結構内容を覚えていたことに驚きました(それだけ面白かったのかなと)
決闘広場に向かうシーンのバンクは何度見ても燃えました。つーか七実様のコメディエンヌっぷりのパなさに脱帽<特に8話は口にしていた酒をウッカリぶちまけてしまいました(死)
あー、やっぱり買うかDVD-BOX。

■ あとは好き放題に呑み食いしていたのでさぞかし増量したろうと思ったのですが、4日ぶりに体重計に乗ってみたらば、むしろ減量していたという…恐るべしコミケダイエット(笑)

■ そんなこんなで読み終えていない戦利品や、書店で買ったマンガや、友人が来訪中の録画番組がか〜なり山積みな現況ですが、恐らく数時間後に宅急便でうみねこ新作が届くので、ソレを待つためにもう寝ます。で、届いたらソレが最優先で。
■ あー、3日目の同人誌も早めにとらに買いに行かないとなぁ。
あと学恐!忘れずに買わないと!(メモ)

■ 余談ですが、『嘘喰い』の12巻を読み終えた友人に、「今、連載では梶ちゃんがイロイロ頑張ってるよ(笑)」と告げた所、「ん?(梶ちゃんは)どうでもいい」とあっさり爽やかに即答されました。不憫な…(^^;;)