オルタナティブ@嘘喰い


■ 12巻のあの台詞から連想したしょっぱいツッコミ。
あまりにも誰得…つか誰面のネタだったので線画を描きかけで放置していたのですが、他に準備ができなかったので使ってみました。
しかし自分が(ネタとして)扱うと、南方が割とまともそうな人っぽいポジションに来るのは何故だろう?
■ あ〜…失踪馬鹿話は、ネタ的に夏のうちにUPできればなと?



■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。
■ 至高の智と最凶の暴を従えた、チンカス野郎の皮を被った(という言い回しもアレだ)謎の黒幕・梶隆臣!
…の絵面を見ただけでも笑い死ねるのに、その様子をうっかりマジで想像したらば更にハラワタが千切れるような笑いが込み上げてきてしまい、ソレを堪えて苦悶の表情でコンビニに立ちすくむ深夜。
立ち読みを続ける限り、いつか自分はこのコンビニで変死体として発見される日が来るのではないかと思い始めました。
■ …とかいう、「うん、来世とか平行世界でなら?」みたいなゴイス妄想的な姐さんのハッタリはさておき、あのキモクールなイケメソ風情はどこへやら、もうすっかりいつもの梶ちゃんです。いや、でもソレでこその梶ちゃん。
しかし彼の(他者の助力を得られることも含めた)『悪運』の強さは相変わらずですなぁ。とりあえず、頭蓋部分で受けられて良かったネ。存外丈夫らしいですから(まー内部への衝撃ダメージは別として)
■ その『悪運』の一端…梶ちゃん自身が備えたモノではない、夜行さんが仕込んでいた『保険』が劇的&有効に機能。
この危機を予見していたかのような(まー、あらかたの読者も期待予想していましたがw)ソツのなさ。そして効力の大きさに比してあくまでさりげなく。
くあ〜!紳士過ぎるぜ! やっぱ惚れますよ夜行さん!
■ てーか、ほんの少し前までは凄い『女の顔』だったのに、今回はもう完全に『恋に恋する少女の瞳』な姐さんがwwwww!!!
店に予約を入れてたのは、夜行さんに会いに行くためだったのん!? うっひゃ〜〜〜!!! わ〜〜〜!!!!
………コレは萌えるわ(超マジ顔で)
■ 本筋話としては、梶ちゃんのプライドと良心を賭けた私的闘争が、蘭子と滑骨の利権を賭けた代理闘争も孕んだ大勝負へと昇格。<実質が『渡りに船』でも、感情としては『迷惑千万』でしょうが
しかし梶ちゃんと息子の『勝負』に乗じ、『外馬』として決着を付けると『あらかじめ決めて』からあの場に乗り込んだということは、蘭子と滑骨はある程度は応接間内部の状況を把握してから踏み込んだワケですよなぁ。レオは勝負の進行のどこまでを認識して蘭子に報告していたのだろうなぁ。
あるいは蘭子と滑骨が扉の外からそっと室内を覗き見していて、状況を把握した後タイミングを見計らって踏み込んだのかと想像するとちょっと笑えたり。
■ あー、やっぱ『歯』には完全な証拠能力がなかったか。
あと『(警察に残される)情報の改竄』の可能性は失念していましたよ(実際にソレが行われたのかどうかは、現段階では謎ですが)。
で、あの『耳』に『指紋』が付いてる(しかも当人はソレを既に破棄されたモノだと思っていた)ってことは、息子が『戦利品蒐集』目的ではなくやってたってことですかね…と考えると、「過去に息子が犯した犯罪の、遺体の損壊具合はどんなんだったんだろうなぁ」とか想像すると、本気で反吐が出ますなぁ。
でも『他の事件』の証拠となる『耳』が、梶ちゃんが焦点とする『奥多摩事件』にも有効なのか…前述の『遺体損壊』が、『(息子が犯した全ての事件に)何らかの共通性がある』となれば、有効にもなるのでしょうが。
■ ともあれ勝負の舞台は整い、これからが真の大勝負。
エピソード・タイトルの『雄牛の子宮』を象徴するように、意味ありげに出現した雄牛の剥製…なのか置物なのか、あるいは拷問具(『吠える雄牛』)なのか? それはゲームに関係するのか?(まぁ、するでしょうが)
■ そして『勝負』は、列席者のみにより審判される単なる『勝負』として行うのか、あるいは決着時の円滑な債務履行を期して『賭郎勝負』となるのか。確実性を考えると、やはり後者でしょうかね?
で、その場合にポイントとなるのが『立会人』であり、それを呼べる梶ちゃんと蘭子のどちらが、『誰』を呼ぶのか?
■ 梶ちゃんが呼ぶ場合、コレで伽羅を『立会人』として召喚したら(もちろんレオに面が割れているが、梶(蘭子)に有利なので(真偽について)黙っているだろうし)猛烈なカオス展開になって面白そうですが、既にカールでやったネタなので、(創作作法という視点から予測すると)繰り返しはしないだろうかなと。
あ、でも『繰り返しギャグ』と考えればありうるか?<多分無いよ
■ ちうか普通に要請すれば『専属』の夜行さんが来てくれるはずで、それが梶ちゃんにとって一番有利な展開だと思えます(その上、姐さんとのからみが面白過ぎそうです)が、それ(梶有利)を滑骨側が容認するかどうかが問題かと。
それが却下された場合は同様の理由で蘭子さんも『専属』(そいや蘭子さんの『専属』は誰なのだろう?)を呼べなくなり、vsユッキー時と同様『フリーの立会人』を呼ぶことになるのかなぁとか。
■ 個人的にはコレで判事が来ちゃったりしたら、すげーオモロイのですが(笑)
■ そいや再現グラビア。なんかフツーでしたね…どうせならアレのソレをやればもっとイイカンジにエロくなったのにねぇ…(遠い目)