09/9/23

■ 21日の晩、仕事中の休憩時間に呑み仲間から「今やってるけど観てる?」とロボコン世界大会放映の知らせを受けて「チェックし損ねた〜〜〜!!!」と絶叫。ドキュメントの完全版は10/11に放映するようですが、BS2て…観られにゃいですヨ…orz
NHK先生! 受信料は主にアニメとロボコン視聴のためにお支払いしておりますので、再放送をお願いいたします!!(号泣)
ネット上を探せばありそうですが、ウチは回線が細いのでTVで視聴したいのですよな〜。



■ 社会的連休のフル出勤は、色々な意味でしんどかったDEATH。
■ ソレがようやく終わろうという本日。オチというかトドメの出来事が…。
どのタイミングでか眼球を傷付けたらしく、職場に到着するなり左目の猛烈な痛みにより涙(と付随して鼻水)が止まらなくなり、仕方なく眼帯装着で勤務しました。するとソレを見た早番の同僚女子(腐気味)から「446さん、コスプレですね!」と妙に喜ばれました…いや、ウチの制服+眼帯だと、ただの負傷者にしか見えないと思うヨ…。
■ 同僚といえば、早遅交代の際に引き継ぎをして下さる早番O氏の謎の発言。
その報告全ての語尾に「許して下さい」と付く謎の現象が…O氏は繊細そうなので、むしろ口調にも気を遣い笑顔で接していたつもりだったのに、気付けばどうして何かのプレイのように!?
■ という話をした所、もっと大雑把に接している同僚から「逆にソレが恐いんじゃないスかね(笑)」とかゆわれました。えぇ〜(´д`;) …どうしろと?
■ あ、目は帰宅して薬(以前同様の症状の際に医者から処方された)を差したところ、ようやく痛みと涙が収まりました。しかし眼精疲労がひどくて頭と肩が重いので、今晩は余分に睡眠を摂るべかと。
視野が狭くなると意識も散漫になり、起きていても半分寝ているような状態になるのが難でしたなぁ。

■ そいや先日受診した不健康診断の結果が来ました。まぁ概ね良好で一安心です。
しかし総コレステロール値が標準を越えているのが…しかも悪玉値は低いのに、余剰な善玉値でブッちぎったという。コレはコレで大丈夫なのか?