beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

■ とりあえず3時間ほど遊びました。久しぶりに音ゲーで遊んだのですが、何より動体視力の劣化に絶望しました。元々ライトでアレなダメ具合でしたが、☆5の曲がもう半分以上クリアできないという劣化(死)<だが何故か☆6のB4Uはクリアできるという元DDRerっぷりを発揮したり(つーか、やっててDDRの方を遊びたくなってしまいましたよw)
■ そしてYAMAOKA曲との相性が妙にいいのは自分仕様なのかと遠い目に。でもって元フーリガンの人しかリザルトに出てこないのは、自分がヘッポコだからですかね?
あと、CDのフルバージョンで聴いた『Our Song』がとても好きだったのですが、ゲームだと尺が短くて(そして自分が一番好きなフレーズがカットされていて)大層悲しかったです。
■ BESTについては、初期〜中期の曲をもっと収録して頂きたかったですねー。その辺はいっそもうアペンドディスクとかで全曲リリースされぬモノかと思うのですが…。
私的には、当時ボーダークリアだった『era』が、相変わらずボーダークリアだったのに爆笑したり。
■ まぁ両方ともまだ全曲はプレイできていないので、また時間を見て遊ぼうと思います<しかし帰宅が深夜なため、帰ってきてからだと遊べないので早起き(といっても昼とかですが)するしかないのが辛い所で。
■ あ、ドラマCDはまだ聴けていません。いや、とりあえず付属のブックレットをパラ見したのですが、何とも微妙な気持ちになり「…まー、そのうち作業しながらついでに聴けばいいか」とか思ってしまったモノで(^^;;)
というワケで、その感想などはまたいずれ。