09/11/8


■ カリフラワーが安かったので、マヨネーズで炒めてケチャップと塩胡椒で味を調えたツマミに。適当なワリにかなり美味かったのでまた作るか。
■ 木曜日、コタツ布団を取りに行ったらクリーニング屋は定休日でした…だからリアル生活にオチは要らないっての…orz
翌日改めて回収し、無事にコタツが立ちました。これで膝を抱えて震えながらビールを呑まずに済みます(その状況が何より寒い)



■ 『盗人に追銭』を容認する意識、つーかそのナメられ方が腹立たしかったので、「お前のソレはサービスじゃなくて間違ったボランティアだ。商売ナメてんのか?」…とプチっと切れかかりましたが、脇で見守っていた女子をハラハラさせてまで通す筋でもなかったので、とりあえず折れておきました。だが消化不良。

■ 捜し物があって、自分の過去の日常記録(もはやweb上にはない)に目を通していたのですが、その中にあった4年前の記述が興味深かったので再録。

■ 呑み友達がそのサイトの日記で『天才と凡人について(あるいは才能の有無について)』のコメントを書いていたのを読んだのですが、その〆の言葉が↓
「自分のショートケーキにだけイチゴが乗っかってない理由を考えてる暇があったら………寝ろ!!!!
…心の底から本気で凄い名言だと思いました。
■ でもチーズケーキだったら最初から考えなくてもいいけれど、ショートケーキなのにイチゴがなかったらやっぱり考えちゃうだろうなぁ、イチゴの存在(というか不在)を。
まぁ自分はショートでもチーズでも、ケーキですらない平々凡々人(言うなれば、形だけはレアチーズケーキに似た石けんのようなモノ?)なので考えなくとも平気ですが。
…だが、確かに『ケーキ』には憧れる気持ちもあるよなぁと(^^;;)

■ その他、総じて昔の日記の方が面白かったなという気が?(というか、奇天烈な人々が集うおかしな職場に勤めていたのでネタに事欠かなかったw)
しかしそれらのオモロ出来事ですら、読み返してみたらことごとくを忘却していた自分…まぁ、そんな激しい忘れ具合だから、今もこうして『記録』を続けているワケですが(^^;;)