09/11/25


■ しめじが安かったので混ぜご飯にして、with鳥ササミで弁当に。
1合焚きが仕様です。混ぜご飯は安くて美味い上に楽でいいよなぁ。



■ 昨日受けた衝撃発言(詳細割愛)
「前に446さんが『幼女は二次元に限る!』ってゆってたじゃないですか。
俺にもやっとその心が分かりましたよ!」
…と職場仲間のイケメソ大学生から告げられ、そのあまりに爽やかな笑顔を眺めながら、「何言ってんだコイツ! てか何言ってたんだ自分!?」と、その情景のあまりのいたたまれ無さに意識が遠くなりました。
■ …いや、でもまぁやっぱ「幼女は二次元に限る」よな?<特に反省はない

■ 日曜日は仕事の後、旧知の誘いに乗り深夜のビリヤード勝負。
…などというカッコいいアレではなく、酔っぱらいが更に酒を呑みつつ、始終ダラリと玉を撞き合うまったり具合でした。
(相手の方が上手いですが)実力差がさほどない(?)ため、いい感じのグダグダさで楽しかったです。
が、相手が撞いたブレイクショットの手玉が、台の反対側にいる自分に向かって飛んできた時は、「コイツ…殺る気か!?」と血の気が引きましたが(笑)
■ 主にエイトボールで5時間ほど遊び、自分がコールショットで8番玉を指定の隣りのポケットに落としてラスト。で、朝イチで店を出てソバを食って解散しました(徹夜明けに食う麺類は、どうしてああも美味いかなぁ)
ビリヤードはずっとやりたかったのですが、遊んでくれそうな相手と休みが合わないのでなかなか遊べなかったのですよな。
今回はいいタイミングで徹底的に遊べて、猛烈に満たされました。
■ つーワケで、ビリヤード(かなりへっぽこ)&非電源ゲームで遊んでくれる仲間を募集しているので、「面白そうじゃん」と思った友人知人は是非ご一報下さい<…いや…てかどの辺がここを見ているのだ?(イマイチ把握できていない)

■ そんなこんなのあれやこれやで、まー何か、直った。っぽいような。
あちこちに空いた穴に適当なフタをして忘却したままウロウロしているため、たまに今回のようにうっかりフタを踏み抜き足を取られるとポキっと折れるよなと。
普段は意識や無意識で回避できているのですが…やっぱこの季節は危ないなぁ。気をつけてはいたのですが、一層気をつけてバランスを取らねばと反省。