09/12/24


■ ホールケーキを買おうとするとデフォルトでクリスマス仕様になってしまうこの時期に、教祖がわざわざ予約して買って下さった、クリスマス色が払拭された誕生日ケーキ……あら? どこかで見たような名のニックネームが(笑)<そいや近年は歳を取ったためか(寒)この呼び方をされなくなったなと。
なお、「とりあえず燃やせ!」的に付属のを全部立てただけで、ロウソクの数にはあまり意味がありません。



■ 今年はシフトの兼ね合いで休日になりました。というワケで本日は誕生日。
が、夕方起床だったのでその段階で1日の残りは7時間半ほどに…(死)
■ 夜に教祖が拙宅を訪問されるのに備え、自分以外の人間がコタツに入れるよう蔵書を片付け(というか分類して積み直して隣室へ移動しただけ)&掃除。
…していたらあっちう間に20時を過ぎて教祖が到着。ツマミを作るつもりが時間切れで、とりあえず教祖に献上(笑)する酒だけを近所で大量購入しました。
■ 教祖はケーキの他、カモのロースト、フライドチキン、刺身(魚屋から柵で購入された超新鮮なマグロ、スズキ、カンパチ)に、シードル(辛口のボトル)まで持参して下さいまして、おかげで大層豪華な晩酌となりました。
■ そしてそれらをウマウマと頂きながら、共に『飯伏 vs ヨシヒコ』戦など、最近のDDT関連の録画試合を視聴してバカ笑いしておりました。
D
■ いやスゴ過ぎる。ヨシヒコの六次元殺法もゴイスですが、飯伏はその技の切れ味から空気の読め具合から何もかもが天才過ぎるなと(笑)
あと、何代目になったのか気になっていた『アイアンマンヘビーメタル級王座』が、現在827代目であることが判明してスッキリしました。
■ で、終電ギリギリの深夜まで呑み食いし、教祖を駅まで送って誕生日終了。
やー、美味しく楽しく面白い1日を過ごせて満たされました。満足満腹超至福。

■ というワケで、更新現在はもう25日。メリークリスマス。
教徒の方もそうでない方も、祝う方もスルーされる方も、楽しい一日を過ごされますよう願っております。
なお、自分は仕事なのでスルー組です。ちうか、もてなす側(笑)