09/12/27


■ 誕生日の贈り物を同僚ズから頂きました。
皆さんあまりにも分かっていらっしゃる系ラインナップで爆笑。
あと、お祝いの言葉もありがとうございました。生まれて良かったなぁ(笑)



■ 25日は仕事。で、夜中に呑み仲間から「呑んでるけど来ない?」とお誘い頂いたモノの、仕事上がりで2駅先にチャリ移動で呑みに行き、ヨイヨイで家まで3駅漕いで戻るのもしんどそうだったので(そして翌日も仕事なため)参加を断念しました。く…くやちい…。

■ と、ほぞを噛んでいたらば26日、先日ビリヤードで闘った(笑)旧知N氏から、「マイ・キューを買ったんで遊ばないスか?」とメールが来たので、仕事後の深夜に自宅最寄り駅前で合流。
ハラペコなので「とりあえず呑み行こうぜー」と呑み屋に移動したのですが、N氏がボーナスを受給したと知り、たかって奢って貰いました。
いえ〜ゴチでした! でももっと呑み食いしときゃ良かったぜ! てか事前に知ってたら深夜営業の焼肉屋に連行してたぜ!(結局肉か…)
■ 互いの近況で爆笑しながら呑み食いした後ビリヤード場へ移動して、前回同様酒を呑みつつプレイ開始。
「さ〜て、マイ・キューの『腕試し』とやらを見せて貰おうか(笑)」などと茶化していたのですが、何ちうか…
「アレ、前回よりヘタになってね?」
「うん、だって今日買ったばっかだし」
「ソレって『腕試し』どころか『腕慣らし』以前の問題じゃねーかwww!」
■ …と、いうワケで、前回以上に双方に差のないヘッポコ勝負が展開。
「何もさせて貰えず負ける」ってのはよく聞きますが、「何もさせて貰えず勝つ」ってのはそうそうないよなと…格好良く中盤で落とすなよ8番を!(^^;;)
「そんなんなら必要ないだろ?」と、3時間で15回ほどN氏のキューをヘシ折りそうな衝動に駆られましたよマジで(笑)
とりあえずこの日のN氏のキメ台詞「バックスピンで」は、自分の心に深く刻み込まれました。あー面白かった。
ドラマCD タブロウ・ゲート極限脱出 9時間9人9の扉■ あと、N氏がDSの『極限脱出(略)』とタブロウのドラマCDを貸してくれてヒャッホイ!
だが遊んだり聞いたり出来るのは、恐らく来月下旬の帰省時…うーむ、時間が足りぬ。

■ で、今日は普通に仕事をして終了。明日から3日間はコミケ休みです。
開催期より1日早くから休みを取ったのは、毎度田舎の友人がコミケ合わせで遊びに来るから…だったのですが、今回は土壇場で「すまん仕事が…」とキャンセルされてしまいましてなぁ…ふふふ…(遠い目)
■ というワケで、コミケで昼に買い物に行く以外の時間が丸空きになってしまい、遠い目で吐血しました。
まー溜まった本を読んだり録画ビデオを観たりと時間の使い道には困らないのですが、何だか『無駄にしちゃった感』は否めないのネ…orz
とりあえず見損ねている映画を観に行こうとは思っています。
■ それではコミケ参加者同志な皆さん、売り手も買い手も体に気をつけ頑張って下さい。会場のどこかで、互いにソレとは知らずに元気ですれ違いましょう!(笑)<どんな挨拶だ(^^;;)

■ あと、よりにもよって元旦が休みになったのですが、誰か新年会とかやらないスかね?