10/2/14


■ 勤務先で、アーモンドチョコとか、クリームチョコウエハースとか、モチモチしたチョコ生地にチョコが入ってるパン?とか、色々な義理チョコを頂きましたよ。
中でもF女史の手作りのが大層可愛らしかったので、持ち帰って撮影してみたり。美味そうですが、食べるとなくなっちゃうのですよなー(ソリャそうだ)
■ しかし西○で買ってきたワカサギの唐揚げが大層微妙な味で、がっつりテンションを下げている日曜の晩です…塩分もほとんどないので、近所のお猫さまがたに差し上げたい…orz



ゲームセンターCX DVD-BOX5ゲームセンターCX DVD-BOX4■ 木、金曜日は予告通り、酒を呑みつつ『ゲームセンターCX』のDVDを観たりマンガを読んだりしていたらば、あっちう間に終わりました。わーお、非生産極まれり…ゴイス楽しかったです(笑)。
だが9→10→7と観て、まだvol.8だけ手つかずなのが困ったなぁと…<どういう順番だ(^^;;)
録画ビデオも溜まってるし、どうやって視聴時間を捻出しようかと?
■ にしても、カイの冒険も凄かったですが、マイティボンジャック攻略は熱過ぎでした。課長(&スタッフの皆様方)の奮闘と、その中にも忘れぬユーモア精神には、本当に元気づけられますよ。
■ 今回の有野課長名言メモ。
 「僕は魔界村の住民票はいりません」
 「こういう隠れた名作は、ずっと隠しておくべきなんちゃうんかな?」

■ あとは録画ビデオを観ながら、脳内に湧いた何かをダラ〜っと描き出していましたが、きちんとした形にするかどうかは脳内審議中で。
後日見返してみたら、大した内容もないくせに12枚とかあるしなぁ…<そして今、実数を書いてみたら更に面倒気分がつのる罠

■ あー…『やりたいことだけやる』のが自分の『趣味』の基本方針ですが、それを単純に『楽しんで』いられるのは多分、自分が何処をも目指していないからだと思いますよ。要は至極幼稚で単純な、「今だけが(あるいは自分だけでも)面白楽しければそれでいい」というひとり遊びの延長なので。
…まぁ、公衆の面前に晒しているので、「最低限の体裁は繕っておこう」とは思っていますが<思っててコレなんだ?(笑)<うん、最低限だし(笑)
■ そして他人様に対して何らかのリアクションをする場合も、その根にあるのは「自分が面白いから」という単なる私的欲求の発露なので、逆に申し訳ない気持ちになったりしますが…すみません(^^;;)