10/3/17

■ 恒常的な微熱。花粉症がもたらすクシャミ鼻水と意識混濁。気圧変動による耳から手を突っ込まれて右脳を揉まれているごとき曖昧な偏頭痛。そしてマスメダル機修理の際にレールでパックリ断ち割り軽く流血沙汰になった右手人差し指の傷……以上、満身創痍疲弊困憊の『傷病自慢』でした。
時間の惜しい時に限って、何故自己管理の範囲を超える体調不良に見舞われるかなぁ自分…<いや最後のは明らかに単なる注意力散漫の結果だ(^^;;)



■ とか言いつつ今日も晩酌<所詮、酒が呑める程度の『具合の悪さ』(笑)
ままかりの菜の花和え(甘酢とショウガと唐辛子の絶妙な味!)を買ってきたので熱燗でウマウマと頂きました。日中は割と温かくなってきましたが、夜はまだまだ冷えるので、もう暫く熱燗が美味しく呑めるなぁと。

■ 今日の職場ヨタバナシ。
「『炎のコマ』って、摩擦熱でレバーボールが融けそうだよな?」
業務用だから大丈夫。
根拠はないのに妙な説得力に溢れた同僚の言葉に目からウロコの納得具合。
てか「このセリフは色々なネタに転用できそうだなぁ?」と思ったのですが、ぱっと例が思いつかぬ愚鈍さ。というワケで保留メモ。