10/3/17〜19

■ 『舞勇伝キタキタ/2巻』

キタキタおやじ、相変わらず好き勝手やりたい放題(笑)。その様に関係者共々軽くイラっとさせられたりしますが、結果オーライでも何でも(一応)押さえる所はキッチリ押さえるおやじが格好良くも見えたり(見える…か!?)
『主人公劣化』ネタの経過描写が妙にツボでした。しかし呪いが解けても影が薄いので、実はインパクトの弱いネタだよなぁというか、劣化していた時の方がキャラが立っていたような(^^;;)

■ 『おひとり様物語/2巻』
おひとり様物語(2) (ワイドKC)

おひとり様物語(2) (ワイドKC)

学生だったり職業人だったり、様々な『おひとり様』が奏でる恋や日常の物語。
1巻に登場した人の『その後』をえがく話もあり、シリーズ連作としての楽しさも味わえました。
最終巻は、今まで登場した中から数人をチョイスして、彼女たちがどのように『おひとり様』でなくなるかのエピソードをやって欲しいなぁとか思ったり。
ソリャそうと、自分もアレを一気読みしたくなって困りましたよ月影先生www