10/4/1

■ 酒のツマミに買ってきたイカ焼きと鮭トバが予想もしない甘さで、微妙な胸焼け感を覚えつつ、その味と払った代金に対するガッカリ感で絶望しました…orz
■ これから些事を片付けて、4時間位寝て起きたら花見に行ってきます。
平日の昼日中から青天井の下で酒を喰らい桜を愛でる、この至福!
そして帰宅したらネットを巡回しまくりで、思う存分今日の『四月馬鹿』を楽しみたいと思います。
(諸々を終えたら追記します)



■ というワケで、昨年と同じ面子で昼に花見をしてきました。

■ 現地在住の2名が「あそこがよくない?」「そうですね」とか言うので開催地を中野の某所にしたのですが、実は2名共その場所がどこにあるかをよく知らなかったとかいう超展開でした…をををい!!! Σ(^^;;)
■ まぁともあれ、ウロウロしつつ何とか花見現地に到着し、買ってきた酒とつまみを広げて満開の桜を愛でつつの酒宴。風は強めでしたが気温は高く天気も上々で、かなり爽快な呑み会でした。
■ そいや例の味の微妙なイカ焼きと鮭トバ(食べかけ)を持参し、つまみとして供与してみたのですが、仲間には存外好評でした。あるぇ〜?

■ 移動中に地下商店街で見かけたステキイヌ〜ズ。

■ よく似た姿で同じポーズなのにサイズが微妙に違うのが、まるで何かのネタっぽい存在。しかしその全身全霊をもっての脱力具合には、見た瞬間「…生きてるよね?」と話しかけてしまいましたよ(笑)

■ 仕事に戻るという呑み仲間と別れて夕方に帰宅。
後はまた延々と呑みながら、24時のリミットギリギリまで必死にネットの四月馬鹿ネタを見回っていました。
■ TMのTwitterネタは、もう『ひとつの物語』として面白かったなぁと。
『日常は続く。物語は消えない。オレが目を閉じた後も、オレには関わりのないところで、当然のように回るだろう。』 …うーむ、「ハイセンス」。
■ あとは『きよしの挑戦状』の、記事から何から全ての作り込みが凄過ぎでした。というか、あのプレイ動画の難易度の酷さに笑い死ねる罠。1000機あってもクリアできる気がしねぇ!(笑)

■ …と、丸一日を全力で呑んで遊んで楽しく過ごせた休日で、何とも充実した新年度の始まりになりました。付き合ってくれた呑み仲間に多謝。
よーし、明日からまた心機一転頑張って働いて…え〜、とりあえずはここ最近の作業で全く手を付けられず、怖ろしい高さに積み上がった未読のマンガと小説を、どうにか消化しようと思います… orz