Empty vessels make the most sound

いやアレは所詮、単に『ごく個人的な備忘&思考をまとめるためのブレスト記述』に過ぎぬ、無様なトライアンドエラー(主にエラー)の残骸に過ぎませんよ。
むしろ、そんな不適切で不親切な『一杯呑み屋で寂しくクダをまいてる酔っぱらいの独り言』を(多少体裁を取り繕いつつも)公共の場に流していることに、うっかり正気に返ると我ながら「どうなんかなぁ…」と思うこともしばしば。
しかも自分、立ち読みですし(申し訳なさに、せめてもと店でツマミを買って帰ってはいますが)。なのに二十分に楽しんでいたりして、実はそのことに少なからぬ負い目もあったりします<「まーでも(アンケートによる支持が必要のないレベルの作品であれば)著者氏に還元できるのは単行本の印税の方だしなぁ?」とかいう開き直りの認識…と言ってしまうのも盗人猛々しい話だよなぁ
というワケで、無駄にズラズラと垂れ流しておりますが、自覚的には日陰者意識だったりするのが正味の在り様で。
…いや、まぁ何が言いたかったのかといえば、「どんな視点と態度で作品と向かい合うかは読み手の自由であって、そこに創り手や作品への敬意と楽しむ心さえあれば、それに正否も優劣もないと思うのですよ」とか?<むしろ自分なんかはしょっちゅうおかしな方向に勘違いしていますしね(^^;;)
てか、あえて『上下』で語るならば、「実質的に利益還元している購読者の方が上」ですよ(笑)



ソレはそうと。
リアル閲覧順序からもたらされた連想として、あの絵を見ながらKさんの記事タイトルを思い出してしまい、考える間もなくマジ吹きしてしまいました。
こういうのも『ギャップ萌え』にあたるのでしょうかね?<いやそりゃバカ脳内での『空耳』的置換だよ(笑)
[5/22 追記]
(とか言ってた端から、前日の記事でヤラかしてました…死ねる…orz)