『刀語 賊刀・鎧』

■ 情報量が多いのにとがめのサービスシーン(温泉にマッサージ!)に多くの時間を裂いていて、ソレはソレでステッキーだったのですが「エピソードを消化しきるんかいな?」と危惧しつつ観ておりましたが、美味しい所を押さえる形できっかりまとめてきたなと。
■ しかし個人的に作中最萌えなシーンである、『「ちぇりお!」の真実を知ったとがめのうろたえっぷり』の描写が今イチだったのが残念無念。アニメでどう表現されるかを楽しみにしてたのになぁ!
■ でもアレはその『衝撃の真実』認識に至るまでの、『「ちぇりお!」を堂々と披露し続けるとがめの(後になると痛々しい)姿』を余す所なく丹念に拾い続けた上で描写することにより最高潮に活きるネタなので、尺の決まったアニメでは厳しいネタだったのかもなと。
しかしソコも計算に入れて展開してきて欲しかったよにゃ〜という悔しさでした。
■ …てか自分、どんだけ「ちぇりお!」にこだわってるんだ(笑)<いやでもあの作品で一番印象深くて萌えたのはソレなんだよ〜ぅ!
うわー、原作を読み返したくなってきた!