10/7/9


■ 今週の『けいおん!!』(14話)は良かった…律ムギ(あるいはムギ律)はアリだな! でもりっちゃん、アレは『コインゲーム』じゃなくて『メダルゲーム』(笑)
新潟での『けいおん!!』の視聴率は48%…って、W杯放映に続く放映だからという理由以外でも、フツーに視聴率が高いと思いますよ。
だって貴重な『新作アニメ』(しかも超人気作)の放映だもの。
いやホント、新潟はアニメ番組の放映が弱いのよネ…<コレが田舎に帰りたくない理由のひとつ
でも新潟は、地味に昔から同人文化が根付いてるヨ〜<…とか言ってたら自分の黒歴史を思い出す罠(バニシュデス
■ 余談として、『イタリアン』は「ホワイト最強!」信者の自分です(笑)



■ 『宇宙犬作戦』が、かなりいいカンジにオモロくて、以降展開に期待大。

■ 『刀語り』、第七話。
ここまでの語りにも増して演出特化な画面作りと話の構成で、最大最高の『敵』の強大さと愛おしさ、そしてそれとの戦いを魅せるにふさわしい素晴らしき出来の回でした。
放映完結の暁には、どっかの映画館で一挙上映とかやって頂けぬですかね?