10/7/11

■ 相変わらず室内で生じるかすかな物音に怯えて過ごす日々です。
何かまた茶色いの出たし(ソレは屠った)…やっぱ二種類…てか卵が…(死)




■ 二次会の卓上にあったカトラリー装飾。
■ 昨日は元同僚でもある古くからの呑み仲間の結婚式に参列しました。
呑み仲間随一のオモロやさぐれ青年(笑)だった彼が、あんなにオシャレかつ列席者への思いやりに満ちた素敵な結婚式に自分を招待してくれる日が来ようとは…年月の流れは怖ろしく速く、とても素晴らしいですなぁ。
■ 気だての良い麗しいお嫁さまとの愛を誓い、早くも夫としての決意を胸に彼女をエスコートする頼れる姿には、見ている自分もときめきましたよ(笑)
溢れる幸せに輝くふたりを眺め、そしてそれを祝福する列席者の輪に加わって呑む酒は甘露の極みでした。
■ いついつまでも、ふたり仲むつまじく、その未来に多くの幸があらんことを!
■ それにしても今年は呑み仲間のめでたい話が続いており、美味い酒を呑む機会に恵まれていい年だよなぁと。
しかし後には『独身貴族』とは名ばかりで、単にやる気のないダメな独り身の有象無象が残されているという不毛な状況が…いや、無論自分も含めての話なワケですが(^^;;)
さて、今度『甘露』を味わえるのはいつになるやらなぁ?

■ 店内でお客様同士のトラブルがありましたが、ソレを察知した作業中の同僚が仲裁に入り、些少の時間で解決しました。
で、事後に「早かったスね、お見事」と賞賛したら、同僚がインカムで曰わく
「あ、そいや仲裁してる間、ずっとスパナ握ってたわ俺www」
…あんたはアメリカンジョークのワシントン(40参照)か!(笑)

■ 『No Good collection』スか………フム(思案)

■ エラくなった肉の人(笑)がゴーストトリックを貸してくれました。イヤフー!
他、過去諸々の恩義(いや、一応感じておりますよ?)に応えるべく、もし彼が結婚されるとなった暁には、最大限の祝福と協力を惜しまぬつもりです。
…早く『その日』がくるといいですねぇ?(ニヤニヤ)<本当にしてるか感謝?
■ …さて、どうにかプレイ時間を捻出せねば。

■ そして毎度お世話になっております(土下座)の御方から、入手し損ない転がって歯ぎしりした貴重品を下賜して頂きました。いつもいつもかたじけのう御座います〜(土下座リピート)。
どこかで美味しいうどんを発見できたらば、また献上させて頂きます。
■ てか『読本』に於ける『軍曹』(笑)の男性的しゃべり(というか存在の在り様としての性別?)は公式解釈なんスかね?<いや、私的には漠然と女性的なイメージだったので<あー、でも『日記』に綴られた詩緒との関係性を鑑みると、その方が萌えますな(笑)