10/8/29

■ 先日結婚した呑み仲間の新婚旅行(inタヒチ)の写真を見て、そこに広がる海のあまりの青さに軽く死にたくなる明け方です<いや、死なないけども(笑)



■ まぁソレはソレとして。昨日はその呑み仲間集団の、別のメンバーの結婚祝いで呑んできましたよin新宿。
■ 1次会は定例(笑)としてライオンで開始。
生ハム、ステーキ、アイスバイン、スペアリブ、ローストビーフ…と肉食の限りを尽くしつつ、お祝いムードの上機嫌でエビスビールをあおりまくりました。
で、ジョッキビールを呑むと引けるクジで、1発目からスパっと1等(2千円分無料券)を引き当ててしまいました。先月の飲みでの1等(5千円分無料券)に続き、どうにも無駄に運を使ってしまっている気がして遠い目になったり。
■ 2次会は適当に入った魚メインの呑み屋。
チューハイをがぶ飲みしながらイカや貝を焼いて食ったりしつつ、「食ったことがある変わり種の動物性タンパク質」とかいう話題で盛り上がってました。
犬・兎・鹿・猪・熊・トド・スズメ・ダチョウ・カエル・ワニ・タガメマンボウとか…まーさほど逸脱はしていないような?
■ 3次会は呑み仲間の要望で某ショットバーへ。
しかしコレが罠で、カクテルを呑みながらふと気付けば何故か、良く知らない店に自分1人だけが取り残されていて、初めて会った人達と朝まで延々とゲームの話をしているという状況に陥っておりました…どうしてこうなった!?
■ …とかいうワケで、すっかり外も明るくなった朝の5時過ぎ。
千鳥足で駅に行き電車に乗ったものの、具合が悪くなったので途中下車してトイレに駆け込んだり、再び電車に乗って座ったら即座に意識が落ちて目が覚めたらいきなり豊田駅だったとかいう乗り過ごしトラップが発動してしまったり。
半分寝ぼけながら上り電車に乗り換え、何とか自宅に辿り着いたのが朝の8時近く。力尽きてベッドに倒れ込んだらそのまま寝てしまい、起きたのは平時の起床時間でした…目覚ましアラームも無くよく起きられたなぁ…人間の体内時計ってスゴい!<オチはソコか!?
■ その後フツーに出勤して働いて帰ってきましたが、昨日の今日というか今朝の今晩な具合だったので、顔に微妙に死相が浮いておりました。
いや…まぁ楽しい呑み会だった…よな?(^^;;)
■ しかし色々とヤリ過ぎだったよなと猛省しつつ、今晩は若干控え目に酒を呑みつつコレを書いております<でもやっぱ呑むんだ?<うん。

■ 届いた『Steins;Gate』を遊び始めてみたモノの、PCの仮想メモリが絶望的に不足しているためか、序盤にして何度もアプリケーションエラー→強制終了を繰り返して絶望した! ちうか心が折れました。
うーん…ライセンス認証を抹消してノートPCの方に再インストールしてみるか…面倒だなぁ…orz

「空の境界」Blu-ray BOX 発売だそうですが、新作の終章だけ観たいので、誰か買って上映会を開いてくれぬか!>友人知人
つか、映画館で一気上映とかをやって頂きたいものです。