10/9/26

■ 『鉄漫/1、2巻』

鉄漫-TEKKEN COMIC- 1 (ヤングジャンプコミックス)

鉄漫-TEKKEN COMIC- 1 (ヤングジャンプコミックス)

鉄漫-TEKKEN COMIC- 2 (ヤングジャンプコミックス)

鉄漫-TEKKEN COMIC- 2 (ヤングジャンプコミックス)

高遠るい氏による『鉄拳』マンガ。著者氏の持ち味と魅力を活かしつつ、きちんと鉄拳していたのが凄い&オモロかったですよ。
アリサの『3つの理由』や、シンシアのカメオ出演などは、いかにも『ならでは』で、高遠ファンとしては「コレコレ!」という嬉しさでした。
まだまだ読んでいたかったのですが、2巻で完結というのが猛烈に惜しいです。
つかもー飛鳥とリリ様のコンビが可愛カッコいいの何の! あんなに燃え(not萌え)るパンチラは他にないよなぁ!(笑)
しかしふたりとも『空飛ぶネコのミイラ』という例の『必殺技』を使っていましたが…『呪い』はどうやって回避したのだろうかと?(笑)
あとパンダと、ニーナの不遇な(だが、ゆえに美味しい)ポジションで大ウケしました。あー、やっぱ続編とか読みたいなぁ!

■ 『潔く柔く/13巻』
潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)

永遠に失われた『恋』の痛みは、長い間彼女の時間を止めていた。けれど心の暗い場所に封じ込めていたそれを解き放ち、愛する人を愛する意味に気付いた時…彼女は『23歳』の誕生日を迎えた。
完結。少年と少女の、男と女の、人と人の。戸惑いすれ違い傷ついた心と魂がが、それでも寄り添いながら明るい方へと歩み続ける…待ち望んでいた、優しく愛おしい物語の終わりに感謝を捧げたい気持ちです。
ありがとう。誰もの未来がどうか光に満ちていますように。

■ 『君に届け/12巻』
君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

『手を繋ぐ』だけでこの騒動…もうたまらん! 爽子の手の影が伸びているのに風早が気付くシーンとかがトキメキますわ〜。
そして『お付き合い』の報告を爽子の両親にするふたりて…リアルに考えるとかなり「早っ!」or「重っ!」というこの行動も、ふたりがやると「もう籍入れちゃえよ君らは」という気持ちに<あの初々しさの前では、「でも不純な行為は卒業してからねw」などという揶揄の言葉すら出てこないヨ(^^;;)
吉田と矢野の『なれそめ』にもホンワリしました。さりげに爽子も絡んでいるのがまた素敵で。つーかふたりのアレって、もう『告白』だよなぁ(笑)

■ 『天体戦士サンレッド/11巻』アニマルソルジャーとヴァンプ様の愛らしさは今巻も最強。
そしてレッドさん(27歳)と、かよ子さん(29歳)の日常となれそめで激しく萌え死ねました。もう早く結婚して子供作って、その子に2世として頑張ってもらっちゃおうゼ!
ヘンゲル様の空目な妄想には「あるあるwww」と激しく共感。『オスマントルコ』とかさ〜www<厨イズム

■ 『超絶変身!! アースカイザー/2巻』悪の組織に怪人にヒーロー。市井に生きる『特撮系』な方々のトホホ(涙)で笑える短編集、完結。まだまだ読みたかったのですが…残念です。
でもって『メヒド編』はマジで泣けましたよ。つーか、メヒドやフロシャイムに征服された方が、世界は平和になるのではないかなぁという気がします。