新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア Fruits Punch feat.okama



OKAMA氏のグッジョブ極まるハイセンスで遊び心溢れたフルーツモチーフのデザインが秀逸過ぎで、ソレをプライズ価格で立体化した快作かと!
塩ビ製の半透明パーツが愛らしく、細部のさりげない造形(アスカの足元親指のリングとか、レイのバングルとか!)によるスパイスも利いておりますよ。
それにつけてもフラットな体型にローレグパンツは良く合うよなぁ(病的発言)
■ ぶっちゃけエヴァのプライズ系フィギュアについては、毎度どれを見ても「何やってんだかなぁSEGAは…版権使用料の無駄遣いだろ」と毎回思う出来なので食指が全く伸びなかったのですが、今回のは勤務先で実物を見て即死したので他店でGETしましたよ(自店は従業員の景品機プレイが不可なので)。
■ 正直コレも割と大味気味な型抜きと平板な塗装なのですが(あと、台座にも簡素で良いのでデザインロゴが欲しかったなと…まぁ原価を考えればやむなし?)、もう完全にデザイン勝ち。ソレをこの可愛さで立体化して頂けたので満足ですよ。あーもーたまらんかぁいい…。