10/12/24

■ 朝方に作業を終えて、他人様にチンプ&チープなXmasプレゼント(というのもおこがましい)を送りつけ、「ふはは、目覚めてアレを見て驚いて欲しい!」…とか思いつつ安らかに眠りに就いたら、その1時間半後に宅急便から叩き起こされて、受け取ったブツはその他人様から贈られた誕生日プレゼント(しかも『酒・麺・萌え(笑)』という、自分の好物の詰め合わせ)でした。
こ っ ち の 度 肝 が 抜 か れ ま し た 。
■ しかも数時間後、その荷物が実は2日前には既に着荷していたという事実に気付き、死亡。
ポストに不在連絡票が2枚も入ってましたヨ(死)…いやいつもは毎日チェックしてるのですが、そいや何でだかこの数日ポストを開け忘れてたなと…orz
泡喰って先方にお礼のメールを出しましたが、結果的にお礼より先に頭の悪いメールを届けてしまっていた大層失礼な状況に…マジ死ねるッ! Σ(T▽T)
■ んー…ていうか、12/22が誕生日だと思われていたのだろうかと?
■ あと、上記の『大層失礼』が一発変換では『体操室例』と表示されて、我ながら「何このフェチっぽさ…orz」と更に鬱い気分に陥りました…うう…。



■ とかいう有り難くも情けない始まり方をした、そんなクリスマスイブで誕生日。
おーおー! どーせ2/14に仕込まれた子ですよオリャぁ! <定番の絶望先生的自虐ネタ
■ 休みを取ったものの今年は特に外呑みの予定などもなかったので、数ヶ月ぶりにようやく散髪に行き、本屋でアレコレ散財し、ちょっと豪華目なツマミを買い込んで酒を呑みつつ、雑誌や小説やマンガを読んでいたらばダラリと終了。
クリスマスイブも誕生日も全く関係のないただの休日になりましたが、私的には非常に充足した時間を過ごせたのでとても幸せでした。

■ まぁ、行きつけ美容院の担当者さん(松たか子似のデルモ体型美人)に散髪して頂きながら、「前方の白髪は主に遺伝の発露らしいですが、後方の白髪はストレス原因なのが多いって話を聞きましたよ?」 「へー…ストレスと言えば、散髪中にお客の後頭部にハゲとか見付けちゃったらどうしてます?」 「やー…言えませんよね〜(^^;;)」 「…ありませんよね、自分?」 「やー………ウソウソ!ありませんよ!(笑)」などというヨタ会話を繰り広げてトキメキ和んだりした辺りが、ちょっぴりクリスマスイブっぽかったかなと?<ちっとも『ぽく』ねーよ!(^^;;)

■ そいや自分が生まれたのは15時位だったと聞いたのですが、「紆余曲折あって現在、『起床して一日が始まる時間が15時』とかいう生活を送っているのも感慨深い…かなぁ?」と思いましたよ。

■ そんな具合で現在、もう24日は終わってしまいましたが、寝る時間まではまだ7時間位残ってるのですよな! ビバ休日! さーて何するかな〜。マンガ読むかビデオ視るか音ゲするか落描きするか…<とか夢が広がりつつ、いつも大抵ダラダラすごしているウチにあっちう間に寝る時間に…。
■ 明日の自分は通常勤務ですが、お休みの皆様が、ひとりであれふたりであれ大勢であれ、楽しいクリスマスを過ごされますように願っております。
メリークリスマス。