10/12/26

■ う〜む…出力or行動したいと思うことは脳内にあるのに、ソレを実行に移すのに必要な気力を上手く誘導できない…また心に贅肉が付いているのか、単に疲れているだけなのか?



■ ここ数日で都内もめっきり冷え込み、起床時の寒さがハンパないのでついにエアコンを稼働させ始めました。はー、素晴らしきかな文明の利器…。
夜はコタツと酒(熱燗最強!)の力で暖を取れるのでまだいいのですが、無意識&シラフで覚醒する寝起きは弱いよにゃ〜。
■ そんな寒い時期にピッタリなのがコレ。

タバコ屋のおばあちゃんが畑で作ったという無農薬大根を頂いたので、おでんにして頂きました。素材の風味が活きててめっちゃ旨ぁ〜!
もう1本あるので、そっちは鶏と一緒に煮ようかなとか? あ、豚汁もいいなぁ。

■ 25日は同僚ズから色々と誕生日プレゼントを頂けました。
酒の肴やご飯のおかず、かぼちゃの蜂蜜やお高いお菓子、あと先週のYJ(笑)とか。嬉し恥ずかし、ありがたし。
■ でもって早番メンバーズからは蛇姫様の抱き枕を贈られかかりましたが、ソレは「いやもうみんなの気持ちだけで! だけでお願いします!」と、心底の感謝を述べつつも全力で固辞させて頂きました。
いえ蛇姫様は超大好きでありますが…流石にアレを部屋に置いて死ぬ度胸はない…<いやフィギュアとかだけならまだしも(?)、それプラス抱き枕とかだともう言い訳できないよなぁとか…<誰に対する何の言い訳だよ?(^^;;)

■ そんなクリスマスも明けて今日、商店街のあちこちでは早くも門松が飾り出され始めていました。「来週はもう来年じゃないか」という呑み仲間のつぶやきが、実感として我が身にも染みる『年の瀬』ムードです。
■ でもって年末と言えば有明冬の大祭典!
自分は1日目と2日目に昼過ぎから一般入場で買い専のダラリ参加(3日目分は後日ショップで購入予定)なのですが、webのあちらこちらで作り手さん側の「仕込み完了!」な報告を目にして、今から諸々の新刊が楽しみであります。
■ それではコミケ参加者同志な皆さん、売り手も買い手も体に気をつけ頑張って下さい。会場のどこかで、互いにソレとは知らずに元気ですれ違いましょう!(↑定番の私的コピペ)
■ …ああ、てかカタログチェックすんの忘れてた! Σ(^^;;)
そろそろ急いでやっとかないと〜〜〜!!!