11/2/6


■ 鹿児島の鰤(スーパーで半値だったのを塩焼き)を肴に、沖縄のオリオンビール(季節限定、てかもう春か!)で晩酌。「ここは日本酒だよな?」と思いつつ、仕事上がりで風呂上がりの一発目はやはりビールだよなと。
■ 鰤は先週の帰省時にも刺身で食べたのですが、私的にはやはり塩焼きが一番好きです。刺身で食うならはまち程度の成熟具合の方が好みですよ。
■ ビールのグラスは、昨年参列させて頂いた呑み仲間の結婚式の引き出物で頂いたヤツ。素敵なペアグラスでしたが、ペアで使う機会なんてないYO!(寒)



■ 戦隊の最終回を観ていたはずなのに、ハタと気付けばTV画面はニュースショーで時間は10時半だったという…「眠い」とか何とかいう前触れも無く、突然意識が落ちていたらしく、座椅子に腰掛けた姿勢で目覚めた時にようやく「あ…寝てたんだ!?」と気付いてビビりました。
落ちる直前までの記憶が明確だったので、呑み過ぎというよりは疲労が原因っぽいよなと。やっぱ1日7時間寝ないとダメだな自分…。

■ 今日も今日とて『日常』で仕事。怖ろしいほど『いつも通り』で綱渡りの週末。
一週間前の温泉天国が、もうあまりにも遠くて涙が…。
■ ここ数日暖かめの気温だったせいか、この時期には珍しく霧が出て微かに靄っておりました。そんな帰り道の、東京は夜の一時。別に淋しくはないけれど、ふと「あなたに逢いたい」という気にはなりました。春はまだ遠いですねぇ?
■ …いや、別にロマンチックな話とかじゃないですよ(笑)

■ 以下、アレとソレに対する『ボトルメール』。
(別に自分宛に発信されているワケではないモノを一方的に『受信』した結果の、MAILER-DAEMON上等で『電波』的な返信ですよw)

■ あー、その図式は理解&共感し易い!
しかし私的観点だとその要項はどちらかと言えば、萌えというよりむしろ王道的な燃え方向のイメージかなと<弟子が師を、子が養い手を越えるとかいう、ビルドゥングスロマン系の支流(あるいはその一形態)的な?
■ この延長としてチリンの鈴レベルまでやると、その憎しみと表裏の愛情が分かり易く(と言うのも何ですが)垣間見えてくるので、そこはかとなくBLの要素が入り込んで来たとしても納得しうる気がします。

■ まどかの感想、ゴチでありました! orz(一方的な感謝の土下座)
自分の中でモヤリとしつつも明文化されていなかったアレコレに対してが、簡素かつダイレクトにコメントされているのを見て、「アンテナの方向性は訓練でコントロールできても、対象への受信感度とソレを再表現するセンスは、やっぱ当人の本質的な資質に因るよなぁ…」と、嫉妬よりもひたすら感服した次第で。
今後も気が向かれた時には是非お願い致します。