Daydream@嘘喰い


■ 『白昼夢』なのに『桃色』とはコレ如何に?<だがゆーほど桃色でもない(笑)



■ UP時はもう木曜朝なので、今週の225話感想。
■ 『落下物の質と(重)量』がもたらす、驚きの結末。
はたまた『勝負に立つ者の質と、突入する者の量』を問う、謎めく先行き。
■ 忘れっぽい自分のためにプレイバック→218話感想

■ 丈一を支点として利用し、落下の勢いを緩和させた雹吾。その猛烈な円運動に巻き込まれ、嵐童の拳へ飛び込む形で一撃を喰らった丈一。
『状態』を把握できず場当たりの対処しかできないふたりを、含む『状況』を把握して上手く利用した嵐童が勝利を得た…というのが、『丈一敗北』の顛末で。
■ 『唐突に一回転させられた上に、殴られてもう一回転→着地』って…まー、『いきなり絶叫マシンに乗せられて、とたんに殴られた』ら、ソリャKOもされるわなぁ丈一も。てか顎の骨は大丈夫ですか?<いやむしろ心配なのは、今後の丈一の『作中に於ける存在(価値)ポジション』だよな…不憫な…(^^;;)
■ しかしそんなミラクルアクロバット以上に驚かされたのが、『5F建てのビル(東京タワー準拠)屋上から落下→即、曲芸じみたバトルにより一命を取り留める』とかいう状況の直後にも関わらず、実の姉からの叱責を妄想して勃起できる雹吾の、筋金入りなドM&シスコンっぷりでした。
どんだけ訓練されたハイグレードの変態だよアンタはwww<…いや、でもソレすらも『姉の教育の賜物』だとしたら恐ぇよなぁ…。
■ そいやカール命名の『変眉傷髭男爵』が、『変眉黒髭男爵』になってた気がするのですが…アレ?黒?(記憶違いだったら失礼)

■ 『露見しなければ無かった事と同じ』と、Lファイルそのものの如き自己の在り様を誇示する副総監。加えてお屋形様を小僧呼ばわりとは…死んだなコイツ(笑)
■ てのはさておき。この勝利により『1名を入場させる権利』を得た副総監は、それを即座に行使はせず(まー当然ですわな)、更なるもう1名の入場を賭けて再度勝負を希望。
■ その口振りからすると、『1名』(続く勝負で勝てれば2名)の『入場のタイミング』と『その入場人員』(時と質?)に、副総監の戦略が秘められていそうです。
が、その『時と質』が具体的には不明だというのをさて置いても、『副総監が入場の機を図ろうにも、彼にはタワー内部での状況やその進行具合を知る術がない』と思うのですが…どーすんだ?
■ 内部状況を知らせるためのスパイか何かを送り込んでいるのか(いや確かにレオが入り込めているザル具合の警備なのであり得なくはないですが、更に後付けでソレをやられると興醒めなので、コリャないか)…あるいは『図るべきタイミング』は、タワー内部ではなく、その外部でこれから起こるであろう何かに因るものなのだろうかという仮定妄想。

■ ともあれ、副総監の勝利(一見優位?)で次なる勝負を待つ状況。
そこへ派手なカーアクションで場に乱入してきた謎の人物は、賭郎とSAT、どちら陣営の追加戦力なのか…それともよもやの第三勢力の登場なのかと?
■ そいや丈一が敗れた賭郎側は、次の勝負人に誰を立ててくるのでしょうな?
新たな立会人の参上か…それともまさかの門倉復活か!?(いや今だ根強いファン人気があるので、可能性としてはありそうかなと?)
■ 逆に乱入者がSAT(副総監)陣営の援軍だった場合、副総監の口振り(豊富な人材)を思えば、ひょとしたら密葬課以外の何処かよりの援軍という可能性もあるのかと…いや、この辺は『ボクの考えた○○』的に、どんどん妄想が広がってキリがありませんよなぁ(笑)

■ …というタワー外縁組の以降展開が気になる所ですが、来週はどうやら夜行さんサイドの話に移りそうな気配です。
ちうか…もうやっちゃうんですかねぇ『號奪戦』?
いや、廃坑や巳虎の話を見る限りでは、號奪戦は『賭郎勝負の決着後』に行われるような気がしていたのですが、開始のタイミングに規定とかはあるのかどうかなと?
■現時点で分かっている號奪戦のレギュレーションは、

・ 下位の號が上位の號へ、ハンカチを差し出して挑戦
・ 制限時間は10秒
・ 挑んだ者は、制限時間内に相手を死に至らしめること
・ 受けた者は全力でそれを排除すること
・ 挑戦に成功すれば上位號を獲得し、失敗すると『粛正』される

…ですが、『勝負を行うタイミング』などの細部が謎なので、後付け設定でエラい展開になったりしそうな気(もしくは期待)もあったり。



■ あー…そいや今頃のTV局サイドはどうなっているのでしょうね? そろそろ梶ちゃんは、自分が置いてけぼりにされた事に気付いてますかね?(笑)
(いや待て…ひょっとしたらセカンドミッションのために水面下で何かしてるかも?<だといいですね?)