11/3/23

■ 勤務先が時間短縮で営業しているため早番シフトに混じって勤務しているのですが、鈍った筋力や体力は戻ってきたモノの、「朝起きて昼働くのって、こんなに辛かったっけ!?」と、毎日が眠さとだるさとの戦いになっております。
やっている仕事は以前と同じ(どころか、従事する人数が増えてるのでむしろ軽減されているはず)なのですがなぁ…。
■ というのも、早起きに備えて早寝(と言っても25時半とか)しても、体が勝手に『仮眠』だと認識しているらしく、『1時間寝ては自然に目が覚めて』というのを何度も繰り返すためだろうかと…1週間程度頑張った所で、年単位で構築された体内時計は容易にリセットされないというコトなのか!? (T▽T)
「アンタは吸血鬼か?」という旧友の揶揄がシャレになってないちうか、自分でもよもやここまでのダメ具合だとは…。
■ いや働かせて貰えること自体が有り難い状況なので、贅沢な悩みですよなコリャ。皿洗いの方は、需要不足で今週も休みになりましたしねぇ(^^;;)
ともあれ折角頂いた休みなので、明日明後日はダラリと本など読みつつ睡眠不足の解消に充てさせて頂こうかと思いますよ。
ですが昼寝しすぎるとまた夜に眠れなくなるので、バランスは取らねばなぁと。



■ えーと…すみません…お気遣いを頂いて大変恐縮かつ嬉しかったのですが、自分の心(というか視点あるいは行動原理)はあんなに美しいモノではなく、もっとずっと幼稚で勝手なモノですよ(^^;;)